語学に使えるウィジェット対応アプリ



ロック画面からでもアプリが起動できるウィジェット対応アプリ。
語学に使える、というか、私が便利に使っているアプリを紹介します。
あっさりすぎる紹介ですが、今回のアプリは本日時点ですべて無料で入手できるので、ぜひ試してみてください。

■Evernote

Evernote

無料
(2015.07.01時点)
posted with ポチレバ

Androidではずいぶん前から普通に使えていたウィジェット。起動が早くないのであまり使わないのですが、ウィジェットは表示させてます。カメラからのドキュメントの取り込みは、Evernoteでやるのが一番きれいにできると思います。

■Launcher

よく使うアプリのアイコンを表示して、ウィジェットから起動できるランチャー。

IMG_4455.PNG

この画像では下の方に表示されてます。CloudBeatsやEBPocketをロック画面からサッと開けるのはすごく便利です。

■Clips

上の画像では真ん中に表示されてます。
コピーしたテキストや画像を3つまで保存しておいてくれます。仕組みを理解するといろいろ使えます。

■Vidgets

Vidgets

無料
(2015.07.01時点)
posted with ポチレバ

ランチャーとしても使えるほか、タイマーなどいろんな機能がてんこもりです。

■Box

Box for iPhone and iPad

無料
(2015.07.01時点)
posted with ポチレバ

私のBoxのなかみはほぼ音楽ファイル。
お気に入り・オフラインで使えるファイル一覧を直接開くことができるのが気に入っています。

IMG_4456.PNG

■Pomodoro Keeper

アナログのトマトタイマー風にコチコチ鳴るのが可愛いです。音を消すこともできます。

■すぐひける辞書

すぐひける辞書

無料
(2015.07.01時点)
posted with ポチレバ

ウィジェットで辞書が引けます。発音も聞けるうえ、ほかのアプリやオンライン辞書サイトに渡して引き直すこともできます。

■MuZet

私は使ってないのですが、ミュージック内に入っている音楽ファイルに歌詞をつけられるアプリです。(このアプリで再生したときのみ歌詞が表示されます)ウィジェットで歌詞を表示することができます。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク