Steve Jobs and the story of Apple 読了

聞き読みしました。
Audiopack↓は売切のようですが、

ペーパーバックはAmazonに取扱があるようです。

ジョブズの話はいろんなところで聞いたり読んだりしてますが、やはり面白く、引き込まれます。周囲とうまくいかなかったり、若い頃の描写に常にbad smellがつきまとったり…考え方だけでなく生き方も普通とはかけ離れているところ、あまりの異質さにはじき出されながらも才能を発揮できる場所を持ち続けた運の良さ。

こちらもまずは朗読だけを聞き、最後まで聞き終えてから活字に目を通しました。わからない部分はほとんどなく、ストレスなく聞き読みを楽しめました。
私は最初のマイコンピューターがMacintoshだったので、自分が生まれた頃、Macintoshを買った頃、iPodを買い、iPod touchを買った頃…と自分の生きてきた道も重ねあわせながら聞きました。とても感慨深かったです。

カラフルな写真満載で、とても楽しいGRです。

だいたいの内容を知っていることもあり、眠気防止も兼ねて半分くらいをシャドーイングしながら聞きました。何もしないよりは、何か効果があるといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です