英検1級対策



突然、そろそろ英検1級目指してみようかなと思い立ちました。
海の日とか春分の日とかのイベント中には、たいていやる気ばかりがフルスロットルで、新しいことを思いつきます。
で、それまでの目標をあっさり見失ったりしてしまうのですが、それはそれでいいかと最近はあきらめています。私にとっては、新しいことを思いつくための企画でもあるんです、きっと。

過去問をちらっと見てみましたが、語彙問題には全く歯が立ちません。

2015年度版 英検1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)
by カエレバ

このテキストを見てみると、イディオムはなんとなく何とかなりそうな気がします。消去法で2択くらいにはできる…

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
by カエレバ

Kindleを覗いてみると、以前にブログでも紹介したことのあるこの本と、

Merriam-Webster’s Vocabulary Builder
by カエレバ

いつかなにかのはずみで衝動買いしたこの本がありました。
どちらも「英検1級対策にぴったり」というレビューがついています。

1100 Words You Need to Know
by カエレバ

(別売りのこの単語カードが気になります。)

Barron’s 1100 Words You Need to Know (Flashcards)
by カエレバ

パス単や文単を買おうかと思いましたが、買って満足しそうな気もするので、とりあえず手持ちの語彙本を使ってやってみます。

英検1級でる順パス単 (旺文社英検書)
by カエレバ

CD付 英検1級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)
by カエレバ

とりあえずは語彙から。パス単はアプリがセールになったら買います。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク