iPhoneアプリ



購入してからしばらくは、アプリリサーチに励んでおりました。
有名なものから。
evernote
Evernote
使いこなせるかどうかは、これからのお楽しみ。
dropbox
Dropbox
中文書籍などはすべてこちらへ入れて、kindleで読みたいときに読めるようにしました。
cams
CamScanner Free

iPhoneでCamScannerを利用すると、いつでもどこでもデータをスキャンすることができます。ファイル、レシート、メモ、ホワイトボートに書く会議の内容など編集と管理することができます。
またデータベース化した画像を通して、スキャンした内容が読みこめます。

CamScanner+
同じところから出ている辞書アプリ、CamdictionaryはiPodTouchには未対応で残念。
domo
domo Todo
とりあえずこれを使っていますが、続かない予感…
rtm
Remember The Milk – Remember The Milk
有名どころなので試用中。
続いて語学系。
idaily
iDaily Lite
VOAのニュースをスクリプトを見ながら聞くというものですが、再生中の音声に対する英文が自動ハイライトされるのと、単語ワンタップで辞書参照、単語帳に格納されるのが便利。辞書アプリとの連携も可能です。
有料のiDaily Proもありますが、とりあえず無料版で十分。
voca
アルク ボキャブラキング PowerWords
ちょっと遊ぶつもりがムキになってしまいます。私運動神経がないのでダメみたい…
fml
FML FMyLife
さっと読んでくすっと笑い、笑うツボがわからなくとも流します。Touchユーザーはwifiつながってないと使えません。
douban
豆瓣电台
BGMにちょうどいいです。Touchユーザーはwifiつながってないと聞けません。
まだ少ししか使ってませんが、一番感激したアプリはこれ!!
dra
Dragon Dictation
マイクに向かって話した言葉が文字変換される音声認識アプリ。メールやTwitterなどとの連携もよくできてます。
なんとこれが多言語対応!!デフォルトは日本語ですが、いろんな言語が備わってます。認識の精度はといいますと、私の場合は日本語も中国語も8~9割大丈夫。むしろ中国語の方が正確かも!
※Touchユーザーはwifiつながってないと使えません。
saiwei
赛微轻松说Lite(Cyberon iDictation Lite)
こちらは中国語の音声認識アプリ。これはオフラインでも使えるすぐれもの。無料版はSMSとの連携が10文字まででコピーNGの仕様になっているので、本格的に使うなら有料版がいいかもしれません。
中国産のアプリもおもしろそうなのや怪しいの玉石混淆で、見てるだけで飽きません…
使えそうなのがあればまたご報告いたします。
************************************************
期間限定値下げのアプリの中から気になるものを。
えいご上手中級 – CAI MEDIA JOINT DEVELOPMENT Co.,Ltd
○日常英会話の聞き取り力アップする学習アプリ
 春のキャンペーン価格 700円→230円
○アメリカ人の台本なしの会話を収録したオフビ
ート付き♪
○高校2-3年生から大卒、中級者レベルまで
TOEIC 450-700程度の方を対象。
英単完全攻略8000語
■元塾講師達が作った、
 英語力育成に効果的なアプリです。
 ゲーム感覚で楽しみながら学習しましょう。
●中1から難関大学受験までの8000単語を収録
○「完全攻略英単語8000語」
 iPhone/iPad ハ イブリッド版に対応しました!
 ブックマーク機能もつきました!
 アップデートキャンペーン価格 600円→350円
こちらは無料版。
英単完全攻略8000語 LITE
iPad用
AsahiWeeklySelect – 株式会社 朝日新聞社朝日新聞社が発行する週刊英和新聞Asahi Weeklyから厳選したコンテンツをお届けするiPadアプリです。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク