フリクションデビュー!

こすって消せるボールペン、フリクション。

説明不要の人気商品ですが、イマイチ好きになれずにいました。

スタイルフィットで極細0.28を愛用しているので、フリクションの0.38でも太く感じてしまうのがひとつ。そしてもうひとつの大きな理由は、黒インクがなんだか水っぽいと感じることです。

それなのに、ノベルティでいただいたフリクションをしばらく使っているうちに、すっかり手に馴染んでしまいました。
主に書き込んでいたノートの紙が黄みの強いクリーム色ということもあってか、黒の水っぽさが気にならず、じゃんじゃん使ってしまっております。

気に入ってしまったのでノベルティの単色では飽き足らず、ちょっと高級感のある三色入りのものを買って、

0.38の細いインクと入れ替えました。リフィルもありますが、単色のものを買って入れ替えて、併用します!

互換性があることは、凛さんのブログで教えてもらいました。

手帳に使う為にフリクション3色ボールペンの芯を0.38mmへ入れ替えてみた。 | りんろぐ。
  MENU女子でも分かるぷちまにあっく話。  2014/01/23     2014/08/18photo credit: Abizern via photopin cc今更ですが、フリクションで手…

凛さんありがとうございました♡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です