当当網でお買い物2015



こちらのブログ記事を読み、早速注文してみました!

old rain 旧雨 » 当当網
8月に北京に行って本を買い込んで来たのですが、欲しいものがまた何冊か出てきました。次に中国へ行った時にしようかとも思ったのですが、早急に手に入れたいものがあってネットを使うことにしました。以前は卓越(…

当当は送料が安いのですが到着まで時間がかかりすぎるので、このところは全く使っていなかったのですが、発送が船便からEMSになったとのこと。これは楽しみです。

ちょっと見ない間にサイトのデザインも随分変わっています。

配送状況も刻一刻と更新されます。

1日目
您的订单提交成功
您的订单还未支付,请您尽快付款

2日目
您的订单付款成功
您的订单审核通过,订单预计01月○日送达
您的订单已经进入当当天津武清仓,准备生产
您的订单已经开始生产
您的订单已经打包完成,开始出库
天津仓库已扫描入库

3日目
天津仓库已出库
发往日本途中

4日目
房山邮政速递已入库
配送中
配送中,[包裹号:EA……CN]

4日目にEMSの追跡番号の通知があったので、ここから先は日本の郵便局の追跡サービスを使って、荷物の居場所を確認します。
そうして7日目に到着!!

速い!
予定到着日の5日前に届きました。

買ったのは、大好きな刘瑜のエッセイ本。Kindle版も持ってるのですが、書き込む専用に買いました。大冰のベストセラー本も、書き込んで音読するために買ってみました。

そしてついでに、新刊のTOEIC本も買ってみました。
シナゴン実戦問題集シーズン3の中国語版です。

こちらは韓国語の原書。
日本のAmazonでも取り扱いがあり、質の良い模試だという評判ですが、肝心の解説が読めないのがつらいところでした。

もうひとつ今年出たばかりの新しいテキストもあったのですが、このシナゴン実戦問題集は韓国模試TOEICerさんたちの評価も高いようなので、こちらにしてみました。

解説が詳しくカラーで見やすいので、中国語学習者でTOEICにも挑戦されてる方におすすめです!

しかし驚いたのは、当当のサービスレベルの大幅な向上です。品揃え・スピード・カスタマーサービスなどあらゆる面で、Amazonに対抗するには十分な力を備えていると思います。
日本のオンライン書店にももっとがんばってほしい!

※海外のクレジットカードで決済すると、最後の最後でエラー表示が出ますが、一日待てば自動的に当当のサイトに支払が反映されるようです。1日たっても支払済にならなければカスタマーセンターに連絡すれば対応してもらえると思います。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク