語学学習のための再生プレーヤーアプリ!



外国語学習のために作られた素晴らしいアプリです。
自販機のコーヒーより安いです。開発された方のご苦労を思うと申し訳ないくらいの安さです。アプリは無料のしか使わないなどとおっしゃらず、気になる方はぜひ試してみてください。

スポンサーリンク


◼︎ここがすごい!その1

複数の例文を含んだトラックを自動分割してくれる

音声ファイルを読み込んだ時点で、無音部分を検索し、自動で分割してくれます。

無音部分の検出は、設定画面から微調整が可能です。

◼︎ここがすごい!その2

自動分割した区切り部分に、自動でポーズを入れながら再生してくれる

一文ずつ書き取りたいとき、リピーティングしたいとき、いちいち停止ボタンを押すこともなく、自動で【一時停止】→【再生】をやってくれます。

また、設定で一時停止する時間の調整ができます。
秒数で指定するのではなく、直前の区間に対しての比率で設定できるのが、リピーティングにものすごく便利。

◼︎ここがすごい!その3

リピーティングやシャドウイングしながら自分の発音を録音できる

録音画面はこんな感じです。再生中の音声も一緒に録音されるので、自分の発音修正によさそうです。

◼︎ここがすごい!その4

自動分割された部分をシャッフル再生できる

これすごいです。今まで他のアプリでは見たことない機能で、まさに瞬間英作文している方にはぴったりかと思います。
無音部分を区切りとして、自動分割された各パートを、ポーズを入れながらランダム再生してくれます。

長めのトラックだと、最初の方に出てくる例文の方が印象が強く、よく覚えているということがままあります。
聞き慣れた教材も、それぞれの例文をシャッフルして聞いてみるとまた違った気づきがありそうです。

◼︎ここがすごい!その5

速度変換したあとの音声が自然

他の速度変換できるアプリでは、特に速度を遅くしたときに、変にエコーがかかったりして聴きづらいことがよくあるのですが、このアプリは速度を変えても聴きやすいです。語学学習のことをよく考えて作られているのだなと実感しました。

スポンサーリンク


①バックグラウンドでも再生可能
他のアプリを開いていても、画面オフにしていても再生が継続されます。

②録音機能
自分の声を録音可能。

③待機時間の比率を調整可能

ポーズの時間調整が可能です。これ便利!長い例文のあとのポーズは長めに、短い例文のあとのポーズは短めになります。無駄な時間が少なくなって効率アップ。

④区間再生回数
区間リピートも可能。回数を設定できます。

⑤シャッフル
自動分割された区間をシャッフルして再生できます。

⑥速度変換
自由に再生速度の倍率を入力・設定できます。

使ってみると、「ここはこうだったらもっと便利だな」と思う部分もいくつかあるのですが、基本の機能は100円では申し訳ないくらいの素晴らしさです。

興味を持たれた方、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. […] 語学学習のための再生プレーヤーアプリ! | Mandarin Note語学に大活躍の再生アプリといえばSpeaterをずっと推し続けている私です。まだまだ推しています。自動分割と自動ポーズ挿入、そして別アプリからのファイルを開ける機能が便利すぎて、毎日愛用しております。… […]

  2. […] 語学学習のための再生プレーヤーアプリ! | Mandarin Note語学に大活躍の再生アプリといえばSpeaterをずっと推し続けている私です。まだまだ推しています。自動分割と自動ポーズ挿入、そして別アプリからのファイルを開ける機能が便利すぎて、毎日愛用しております。… […]

  3. […] 語学学習のための再生プレーヤーアプリ! | Mandarin Note語学に大活躍の再生アプリといえばSpeaterをずっと推し続けている私です。まだまだ推しています。自動分割と自動ポーズ挿入、そして別アプリからのファイルを開ける機能が便利すぎて、毎日愛用しております。… […]