子供向けの手帳の使い方書籍



小5のこどもが私の手帳や手帳関連本に興味を示し始めたので、手当たり次第に借りてきました。

特によかったのはこの本。
こどもだけでなく、大人も取り入れてみたいと思わせる方法がわかりやすく、たくさん紹介されています。
勉強、勉強、と書いてあるので、うちの子はちょっと敬遠ぎみですが…。

家に置いておいて、気になったときにこどもが手に取れるようにしてみようかと思います。

スポンサーリンク


いちばんこれが気に入るかなと思ったほぼ日手帳の本ですが(実際に読んだのは去年のですが)、意外に食いつきませんでした。

彼女はどうやらバーチカルの手帳が使いたい様子です。

そしてこちら。絵が得意なので、気に入るかなーとうかがっていましたが、絵は決まったスケッチブック(漫画は決まったノート)に描くと決めているようなので、モレスキンには惹かれない様子。
(「何これ、何が漏れるの、ケケ」と笑っておりました)

セリアのA5バーチカルを買ったら喜んであれこれ書き込んでました。
(凛さんのブログが参考になりました〜♫)

100円ショップの手帳が侮れない!Seriaで2015年の手帳選び! | りんろぐ。
  MENU女子でも分かるぷちまにあっく話。  2014/09/28  スイッチが入ると衝動が止まらない凛(@rin_wan)です。買い物に行った際、ふらりと立ち寄った100円ショップで思いの外しっか…

来年の手帳なので、実際には使えるまでもう少し時間があります。手帳熱さめませんように(^-^)

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク