観た映画2本



「竊聴風雲」
出演:ラウ・チンワン(劉青雲)、ルイス・クー(古天楽)、ダニエル・ウー(呉彦祖)、アレックス・フォン(方中信)
「保持通話」の軽快さを楽しんだ後、「無間道」監督・脚本コンビという以外は何の前知識もなく、また古天楽だなあと思いながら見始めたのですが、これが重かった…。これほどの人気俳優たちにこんな結末を用意するなんて、香港映画って容赦ないなあ…。私はネタバレせずにあらすじを書くという芸当がてんでできませんので、多くは語らずにおきます。
「女人不壊」
出演:周迅・桂纶镁・张雨绮
このところ大好きな女優三人の共演ということもあり、わくわくしながら鑑賞。
「長江七号」で清純でたおやかな先生を演じたキティ・チャン演じるのは、実年齢より老けめのビジネスウーマン、色気たっぷりなのに色恋よりも仕事にどっぷり、という唐露。この唐露に私はすっかりメロメロ。女友達に振られるところとか、最後の教会のシーンとか、泥だらけでも美しい姿とか…。
グイ・ルンメイも可愛かったし、コミカルな周迅もよかった!グイ・ルンメイに恋するエディ・ポンが宮川大輔に見えてしかたなかったのですが…。馮徳倫のライブも楽しい!
とにかく元気になれる映画でした(「竊聴風雲」のお口直しにはぴったり)!おすすめです!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする