モブログはほんとに簡単です!



凛さんが素敵な記事を書かれていたので、私も便乗。

iPhoneで気軽にブログを書いてみませんか?モブログへの誘い! | りんろぐ。
iPhoneでブログを書くのが好きな凛(@rin_wan)です。iPhoneでブログを書く事の是非については色々な意見があると思…

スポンサーリンク


モブログしたい方はぜひ凛さんの記事を読んでください!
最近は自分の説明の下手さに嫌気がさしてきているので、あからさまに他力本願です!

私も凛さんも使っているWordPressというのは、ブログを作成するためのツールです。

インストール型はある程度その方面の知識がないと難しいですが、WordPress.comではアメーバやfc2などのブログサービスと同じように、無料でアカウントを作り、ブログを作成することができます。

WordPressならではの専門用語に最初は???なこともあるかもしれませんが、使い方をやさしく解説してくれている親切なブログもたくさんあることですし、すぐに慣れると思います。

私の場合は、記事の8〜9割方をTextwellで書き、

Textwell 1.2.4
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: ¥300 (Sociomedia)

PressSyncにコピペして、画像を追加したりカテゴリーやスラッグを指定したりして一丁上がりです。
凝ったことをしないのなら、Textwellなくてもこれだけで全然問題なし。

PressSync – WordPress Blogging App 1.4.1
分類: ソーシャルネットワーキング,ユーティリティ
価格: 無料 (Hiroaki Hayase)

PressSyncが素晴らしすぎて、公式のWordPressアプリはJetPackの統計を見るくらいの用途になっちゃってます。

WordPress 4.2.1
分類: ソーシャルネットワーキング,仕事効率化
価格: 無料 (Automattic)

思ったより簡単にできるので、興味がある方、ぜひ試してみてください!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする