お気に入りのカレンダーアプリ



このところ、2つのカレンダーアプリを併用しています。
特におすすめなのが無料のこちら。Sunrise Calendar。

Sunrise Calendar – for Google Calendar, Exchange and for iCloud 2.4
分類: 仕事効率化,ライフスタイル
価格: 無料 (Sunrise Atelier, Inc.)

デザインがシンプルでかわいいのが一番のお気に入りポイントです。

「歯医者」の予定には自動的に歯のアイコンがついてくるのに萌えました。

上の画像にあるように、いろんな国の祝日を表示させることができます。
祝日だけでなく、スポーツの日程や、月の満ち欠けなども。

 

もうひとつ便利なのが、Evernoteとの連携。Evernoteのリマインダーで指定した日時に、そのノートのタイトルを表示してくれます。
私は学校のプリントを片っ端から撮影してEvernoteに保存して、行事のある日にリマインダーを設定しています。Evernoteアプリのほうで該当ノートにスターをつけておけば、オフラインでも確認できるので便利。

ただ、このSunrise Calendarは月間予定が俯瞰できないのがちょっと残念。
なので、こちらを使っています。

Calendars 5 – タスクマネージャ搭載、Google カレンダーとも同期可能なスマート・カレンダーアプリ 5.4.3
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: ¥700 (Readdle)

モザイクあまりかけなくてすみそうな、大昔のカレンダーを出してきちゃいました。こんな感じで付箋ぽく予定が表示されます。予定変更は指先で付箋を押さえて、変更先へにょにょっと動かすだけ。簡単です。

夏休み、やっと終わりましたね…
でも子供たちと思い切り遊べて楽しかった。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク