寝具一新で快調♫



慢性の肩こり腰痛があり、朝起きてもイマイチ疲れが取れていない感じがあるので、いい敷布団を探していました。

ちょっとお高めのを狙っていたのですが、こちらの商品が気になり、ダメなら子供にあげればいいや、と試しに購入。

ほとんど価格も同じ倍の厚さの商品もあるのですが、片付ける時にかさばるのがいやなので、手持ちの敷布団の上に敷くつもりで、20mmのものを買ってみました。

いやー届いてまずびっくり!
でっかい乾燥春雨!
知らずに見たら寝具とはとても思えません。

薄い敷布団の上に敷いて寝てみたらまたびっくり。2cmの頼りない厚さなのに、ふわふわして気持ち良く、床付き感もほとんどありません。
翌朝とどめのびっくり。
普段に比べて肩や腰がかなりラク。

通気性抜群なのでダニの心配もなさそうだし、夏の夜は暑くて痒くてつらそうなアトピーの子供にも好評です。
(結局全員分買っちゃった)

水洗いもできるし、この薄さ軽さなら、キャンプに持って行っても大丈夫そうで大満足です。

類似商品の中でも安い方なので、もしかしたらヘタるのが早いかもしれないけれど、切って座布団にリサイクルしたりできそうだし、処分も簡単にできそうです。

同じお店で一緒に買ったガーゼ寝具も安いのによかったです。日本製のガーゼケット、わりと高いものを使っていて、そろそろ買い替えどきだったのですが、そこまでの肌触りはないものの、お値段以上の満足度です。

ガーゼケットは、軽くて薄くてさらさら。汗をよく吸うし、冷房つけてるときはからだの冷えをしっかり防いでくれます。

ガーゼの敷きパッドも。
最近は涼感加工の化繊の商品ばかりでなかなか買い替えられずにいたので、まとめて購入。前に使っていたパイル地のパッドよりかなり寝心地がよいです。

どれもお洗濯後すぐに乾くので、洗い替えいらずです。

寝具一新で眠りの質も向上したせいか、最近は寝てばかりです…
お盆明けには以前の調子を取り戻さなければ。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク