究極のゼミ×金のフレーズ



海の日までにテキスト一冊仕上げよう企画、HSKの方は順調に進み、語法は終了しました。何周かしつつ、総合の方も仕上げて、6月の試験に備えます。

自分の状況が変化し、時間もたっぷり使えるということで、並行してTOEICの対策にも力を入れていこうと思います。

スポンサーリンク


家にいろいろ模試があり、それを片付けていこうかとも思ったのですが、模試を解いては答え合わせ、の繰り返しでは伸びないと思い、前から欲しかったこの2冊を買ってしまいました。


DL特典付 TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 5 & 6 (TOEICテスト 究極シリーズ)

作者: ヒロ前田


TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 7 (別冊模試・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

作者: ヒロ前田

問題の解き方は、
1、制限時間内に解く
2、時間制限なしで考える
3、辞書を使って解く

スポンサーリンク


石井辰哉メソッドでは、2の時間を何日も取るようにとあったのですが、それがなかなか難しく、その日のうちにやっています。

Part 5の部分は一周終え、二周目に入っていますが、間違えるのは同じ問題…だけならいいのですが、前には正解していた問題も間違える始末…。

ですが、問題のタイプが文法ごとに分けられたこのテキストをやることで、頭の中がすっきり整理されてきました。

そのおかげか、やはり同じ問題ばかりを間違えながら繰り返していたアプリの正答率も上がり、回答時間も短くなってきました。

1日3分 TOEIC(R) TEST PART5!(アルク) 1.4.0
分類: 教育
価格: ¥200 (ALC PRESS, INC.)


ただいまセール中。解説はもちろん、Part 5を解くときの文法別ポイントもついています。とてもよく考えて作られていて、使いやすいアプリでおすすめです!

現在は究極のゼミPart 7を半分ほどやりました。こちらも設問タイプ別に解説が進みます。
設問を読んでからタイプに応じて問題文読みにとりかかると、長文の内容も頭にとどまりやすく、ミスが減ってきました。

どちらの本も一度やって終わりではなく、何周もして、問題の中の知らない語句も覚えるつもりです。

そして買ったままのこちらも隙間時間に取り組んでいます。


新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

作者: TEX加藤

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. […] 究極のゼミ×金のフレーズ | Mandarin Note海の日までにテキスト一冊仕上げよう企画、HSKの方は順調に進み、語法は終了しました。何周かしつつ、総合の方も仕上げて、6月の試験に備えます。自分の状況が変化し、時間もたっぷり使えるということで、並行し… […]