英辞郎をKindleで使うには

日本でKindleが発売されるよりも前に、東村ジャパンよりKindle用の英和辞書が提供されており、購入・愛用しておりましたが、以前より販売終了となっていました。

スポンサードリンク


どうなるのかなと思っていたら、現在は新たにEDPという販売元から、iOSとKindle PWの両方で使用できる英辞郎が販売されています。

私の使っている旧版でも、調べた語句はたいてい見つかるし、句動詞にも対応。視認性もよく考えられていてお勧めです。

私が持っているダウンロード版だと、iPhoneなどiOSのKindleアプリでは使えないのですが、これならiOSでも英辞郎で辞書引きできるそう!これは気になります。

現在のPaperwhiteには、単語帳・フラッシュカード機能もついています。単語帳やフラッシュカードからすぐに辞書の該当項目に移動することもできるので、英辞郎をKindleに導入すればもっともっと便利に英語学習に使えます。

New Kindle Paperwhite
New Kindle Paperwhite

「英辞郎をKindleで使うには」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です