Kindle無料洋書・2014/02/10




The Penkeepers

ヤングアダルト向けのファンタジー。
自分の秘めたる力を発見した18歳の女の子が、サハラ砂漠を舞台に繰り広げる冒険。


Hug-opotamus (A Body Image, Being Perfect, Being Liked and Being Yourself Story)
9-12歳の女の子向けに書かれた本ですが、ありのままの自分を好きになるには?という、誰にも当てはまる普遍的なテーマ。


Children’s Book: Where Is My Home ? (Adventure & Education series for ages 2-6) (Animal Habitats & Environment children’s books collection)

木登りが大好きなそばかす赤毛の男の子が、森の動物たちに聞きながら、自分のおうちを探します。
今日はこれを読んでみようかな。
(2/10 16:40現在、無料ではなくなっておりましたー)

昨日紹介したFood Ninjaを飛ばし読みですが読んでます。
家族の食に関して完璧主義になりすぎて子供の心の発達に悪影響を与えないために、どうすればよいかを案内する本だとイントロダクションには書いてあったのですが、なかなかどうして、日々の生活で守るにはなかなか難しい指示が並んでます。まだまだ私のこだわりなんてささやかなものなのかしら。

アマゾンに記載されている本の紹介文を読んだだけで、この要約を書くのは勇気がいります。本自体を読んでないから自分の間違いに気づけないし、紹介文自体の内容が盛られてる可能性もある。ですが短時間で一定の文章を読んで解釈するのはなかなかよいトレーニングです。
しばらく続けてみます。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク