イヤホンの右と左から違う音楽を流せるアプリ



年末に偶然見つけて、買っちゃいました。

Split n Play: Double Music Player with Earphones 1.0.1
分類: ミュージック,ソーシャルネットワーキング
価格: ¥100 (Francesco Petrungaro)

イヤホンの右と左、それぞれ違う曲が流せます。操作もそれぞれできます。

二人の子供用に、ひとつのiPodにふたつのイヤホンをさして聞くことができる分配ケーブルは持っていたのですが(これ↓)


ELECOM iPod用モバイルオーディオケーブル IPC-AS/

今度はどの曲を聞くかで喧嘩になるのです…。

このアプリを使うと、イヤホンの右と左からそれぞれ違う曲が流れます。リピートなど操作も独立しています。

ほかにも似たようなアプリがいくつかありましたが、イタリアのデベロッパーさんだからか、スタイリッシュなUIが気に入ってこれに決定。子供がさわるので、広告が出ないのがよいということもあり。

自分で使う時は、片方からBGM、片方から語学の音声を流したりして遊んでいます。片方から英語、片方から中国語を流して同時に聞いてみたところ、脳みそがオーバーヒートしそうになったのでやめました…

シェアする

フォローする

スポンサーリンク