よかった…



1月発売の気になるテキストです。
近いうちに書店でチェックしてきます。
精選 中国語重要文例集
どうしてそうなる?中国語―疑問解決の参考書
休み中に元気だった方が発熱し、園から呼ばれました。
病院に行ってみるとインフルエンザではなかったようで、よかったよかった。
連休はおうちでゆっくり過ごすことになりそうです。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. hachi より:

    2件続けてのコメントでお邪魔します~。
    精選 中国語重要文例集、実は、書店で立ち読みして、とても気に入ってしまったので、昨日買ったところでした!(いったい何冊本を買うんだろう・・・、自分)。上野先生が、長年書き留めたりしていた例文だというので一度にKOされてしまいました。分量も345例というちょうどよさ。すべて、口に馴染むまで読んで、できたら、暗記してしまいたいなぁと企んでいます^^
    新書版ほど持ち歩きやすくはないですが、ちょっとスリムな本ですよ~。
    自分の日記でも近々コメントしようと思っています。
    お子さん、インフルエンザじゃなくてよかったですね!(←流行の最先端でインフルエンザにかかったhachiでした)

  2. Marie より:

    >hachiさん
    こんばんは。何件でも続けてコメント下さいまし。大歓迎です。
    精選 中国語重要文例集、いいんですね~。うう、また押入れの肥やしが増えそうです、どうしましょう~。暗記するほど読み込めば元は十分取れそうですね。スリムというのもまたいいわ。
    実は韓国語の方で、一目ぼれして「お年玉!」とアマゾンで注文してしまった本がちょうど今朝届き、眠る子供の隣で興奮しつつ読みふけっていたところです。このテキスト、3000円ちかくするのですが、全然高く感じません。
    インフルエンザ、大変でしたね。今流行っているみたいですね。実は私も2年くらい毎シーズンかかってます。今回こそは逃れたいものです…

  3. はるさめ3428 より:

    こんにちは~♪
    ご紹介の2冊、早速本屋さんでチェックしました!
    どちらも良い感じにまとまっているし、解説も「おっ!ツボだわ。」と感じる箇所がちらほらあったので買おうと思いましたが、別の本を衝動買いしてしまったので今回は買いませんでした。(その本についてはブログで紹介しています)

  4. Marie より:

    >はるさめ3428さん
    両方本屋さんにあったんですね~
    通勤途中に比較的大きい書店があるのですが、今年に名って除いた時にはまだ入っていませんでした。解説ツボ、いいですね。私も別の本を買ってしまっているので、買うかどうかはわかりませんが、どんな本なのかは気になるのでとりあえず目は通してみたいです。ありがとうございました。