腕時計新調。時刻合わせも電池交換も不要!



日頃腕時計を使いません。
試験を受けるときに必ず必要になるので、たまーに引き出しから取り出すのですが、電池が切れていて困ることがたびたびあります。

前から買おう買おうと思っていましたが、好きなデザインが見つかったのでとうとう買いました。


Baby-G

Baby-Gで耐久性もあり、(たいして使う機会はなさそうだけど)旅心をくすぐるワールドタイム機能。10気圧防水は他のレディースソーラー電波腕時計ではなかなかありません。
ベルトもステンレスと樹脂の組み合わせで、カジュアルすぎずに使えそうです。
子供が生まれてから、腕時計を新調しなかったのですが、新しいのは、これまで持っていた腕時計と比べてものすごく軽いのでびっくりしました。

ソーラー充電なので電池切れの心配もないし、電波受信で時刻合わせの必要もありません!

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Shira より:

    プロの道具~、という感じですね。
    私もGを入手しようと画策中です。デジタル表示で金属ブレスレットというモデルが1つあるんですねー。可動部分がないので、私の寿命が尽きた後にもたぶん正確に時を刻むんだよな、と思ったりします。

    OECD諸国以外への外国出張で役立つロレックス(ベンツの三つ星と同じで記号性強し)とGとがあれば時計は万全という気がします。

    • Marie より:

      Shiraさんこんにちは!
      耐久性はG-shockが一番ですねー!
      これまで持っているものは電池を入れ替えればまだまだ使えるはずなのですが、プラスチック部分が黄ばんできて、見栄えが悪くなりちょっと使いづらいです。
      今回のはステンレスとのコンポジットなのに、想像以上に軽くてびっくりです。