Evernoteと連携可能な単語帳アプリ・EverLearn

ボキャビル用アプリをご紹介。
Evernoteとの連携がうれしい、英単語記憶用のアプリです。

タイピングまたは4択問題で正解をチェック。タイピング問題は、スペルをあいまいなまま覚えている英単語の記憶の強化に最適です。

EverLearn – タイピング英単語 1.5.7
分類: 教育,ゲーム,教育,単語
価格: ¥100 (tokentoken)

Academic Word Listの問題集が、あらかじめ入っています。

Academic Word Listというものを私は知らなかったのですが、なるほど単語を効率的に覚えることができそうです。

写真(5) 写真(6) 写真(4)

一番右の画像は中国語のピンインでの4択問題。
タイピング機能は残念ながら多言語には非対応。

Evernoteに専用の単語リストを作り、インポートすることもできますし、メールに添付されたCSVファイルなどを読み込むことも可能です。
間違えた問題はEvernoteに保存できるので、何度も見直す機会を持てます。

さらに、URLスキームや検索ハブで、各種辞書アプリ・オンライン辞書とも連携できるのが、記憶の定着に役に立ちそうです。
ツイッター検索で、その単語がどのように使われているのか、実際に目にすると記憶の定着率がいいような気がします。さらにそのあとに自分で使ってみるときっともっといいですね。

自分が出会った単語を何度も復習できるこういったアプリの存在はほんとうにありがたいです。

IMG_3728 IMG_3727

「Evernoteと連携可能な単語帳アプリ・EverLearn」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です