しばらく無理…

『五星大飯店』DVD、遅くとも今週中には届く予定なんですが、昨夜から『24 シーズン6』を見始めてしまいました。
きっかけは、そもそも私が、シーズン2のDVD発売に先駆けシーズン1が地上波放送(深夜)されたとき、ちょうど授乳で夜中に起きていてまんまとはまってしまったのです。
で、相方も引きずり込んで、新しいシリーズが出るたびに毎度毎度大騒ぎしております。
現在毎夜2話ずつ鑑賞中(私の中国ドラマ鑑賞と同じパターンではないですか)。
毎回、最後まで見てしまうと我慢できず、ついつい次の回に手を伸ばしてしまうので、1話の半分で(36分とか、47分とかあたり)中断することにしています。
このドラマ独特の手法も、6回目になるとやや飽きてきたなあと思っていましたが、第6話でまんまとしてやられてしまいました。ああびっくりした!
わざとらしくてもおもしろく、ついつい見てしまいます。
そういうわけで、『五星大飯店』の視聴はもう少し先になりそうです(涙)。
一緒に来るはずの『第三个人』(リンク先:中国アマゾン)も、とても楽しみな映画の一つです。ジャンルとしてはサイコサスペンスっぽい。
興味のある方は予告編(新浪)をどうぞ。
もうひとつ、先月香港返還10周年記念で制作された『香港姊妹』(新浪)も気になるドラマです。なんといっても、『五星大飯店』のメインキャスト、曹曦文と張峻寧が出ています。張峻寧は『五星』と違い、見た目ちょっと遊び人風。
簡装版が出たら迷わず買う予定。
ここのところ、通勤中の読書が、惰性で新刊を流し読みしている状態になってしまったので(多読派には時折出る症状だと思われ)、ここで気持ちも新たに小説版「五星飯店」読んでみようかなと思っています。20ページくらい読みましたが、のっけからかなり気になる展開です。

スポンサーリンク

「しばらく無理…」への2件のフィードバック

  1. marieさん、こんばんは。
    先日はコメありがとうございました。
    どうぞ、よろしくお願いします。
    『五星大飯店』はお預けですか(笑) 視聴後のご感想楽しみにしています。
    『24』は見たことが無いのですが、みんな止まらないって言いますね。
    見たいドラマもたくさんありますが、なかなか時間が取れません。
    私は1日30時間くらい欲しいです!

  2. >こでまりさん
    さっそくおいでいただきありがとうございます。
    何のかんの言いながら、早速1話目見てしまいました…(笑)
    張峻寧は整っていますがわたし的にはなんというか「グッ」とくるものがなくて、熱くなれず残念です。キムタクもあまりタイプではないです、そういえば。
    私は最近、「私にだけ一日は30時間ある!」と自分に暗示をかけています(苦笑)…睡眠不足が肌に影響しないことだけを祈りつつ、ドラマ視聴にいそしんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です