忘れてません #uminohi

振り返ってみるとあまりツイートでの記録を残していませんでしたが、続いています、海の日企画。

完了したのは、「失恋33天」のシナリオ音読。
 

映画の音声と一緒についていく練習もしましたが、やはり早くて置いていかれちゃいます。
ついてけるのはあの、ヴィトンのバッグが生活必需品で愛情が嗜好品の例の女の子の台詞くらい。

まだまだしつこく続けたいのですが、今回の自分のしつこさにはまずまず満足したので、一旦中断。

■CCTVニュースの音読
過去記事で紹介したアプリを利用しての、ニュース音読。長めのものでも2分と、コンパクトな分量のおかげで続いています。

今はスノーデンのニュースを気に入って音読してます。美国丑闻持续发酵という表現の「発酵」という語句に中国らしさを感じてしまいます。

■This I Believeの音読
気に入った3,4つのエッセイを車の中で聞いたり、余裕があるときは一緒に音読しています。

■Eat That Frogの音読
Eat That Frog!
Eat That Frog!
最終章の、21の秘訣が要約されている部分を読んでいます。めんどうなことを先送りしてるのが気になってきて一石二鳥かも。

■原書読み
期限を決めて1つのことを始めると、なぜか始めてしまう並行読書。
今回もいろんな本に手をつけてしまいました、こちらはまた別の記事に書こうと思います。

海の日まで2週間。
思ったより英語はできていないのですが、まあ、あまり難しさを求めず、続けることを優先します。
なかなかできずにいた音読が今後も習慣化するように、引き続きせっせと声を出していきまーす。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です