五星飯店関連。



いつ放映されるんだ~~!と、首を長くして待ちすぎてすっかり忘れていた頃に、こちらのブログで最新情報発見!ベラさんに感謝!
CCTVではこの6月だか7月だかに放映が始まるようです。「新上海灘」みたいにさっさとDVDを出してくださるとうれしいんですけど…は~や~く~み~た~い~!
日本にも版権売ったようだし、きっと早いうちに(オリンピック始まる頃まで)日本でも紹介されるのではないでしょうか。
というわけで、家の本棚で眠っている小説もちゃんと読まねば。
確かあの本、おまけにDVDついてたような記憶が。あれもさっそくみてみましょ♪

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. rokoko より:

    こんばんは、ご無沙汰してました。
    「五星飯店」はCCTVの1で7月ごろ放映されるとか。
    DVD早よ作れ~。(笑)
    でも、待ってられないから、時間があえばネットでみるかも。

  2. Marie より:

    >rokokoさん
    こんばんは。お久しぶりです。
    「五星飯店」のDVDが出ていないかチェックするためだけに、当当に頻繁に訪れています。
    あ、そうか!CCTVならネットで見れるんでしたっけ。

  3. にゃじゃら より:

    Marieさん、こんにちは~。お久しぶりです~。
    久々の海岩さんドラマの話題だから飛びついた・・・という訳ではないんですが(笑)。この小説、私も登場人物4人の写真が表紙になっているを中文書籍の店で見たことがあります。とっくにドラマになっているものと思っていました・・・。これから放映ならDVD発売が待ち遠しいですね!
    中断をはさみつつも、「玉観音」小説をボチボチ読み始めてます。小説読むと、本当に知らない単語にたくさん出会うわ~。(出会ってもその後すぐ忘れちゃうけど)
    新しいお仕事の話題もまた楽しみにしてます。Marieさんの「先生っぷり」とか。

  4. Marie より:

    >にゃじゃらさん
    こんにちは~。あんまり更新できてなくてごめんなさい~。
    私が持っている本がまさに、表紙に4人の写真のやつですよ。早く読みたいんですけど、なかなか時間がとれず…(と言っては他の日本の小説は読んでるんですが)
    映画やドラマは、映像から大体意味を推測できるので、知らない単語に出会ってもそれっきりになってしまうけれど、小説だと同じ単語がしつこく出てくるとさすがに覚えるし、文中でどんな風に使われるかも自然に体得できるのでいいですよね。忘れなければ一番いいんですが(笑)
    仕事の話…あんまりいい先生でもないんで、なかなかネタも見つかりません(泣)
    あともう少しなのでがんばります!