クッキー単語帳・バナー通知で単語の訳を教えてくれる便利な辞書アプリ!

Tap English in the webの紹介記事
を書きながら、そういえばバナー通知で単語の意味を知らせてくれる辞書アプリがあったなーと思い出していました。今はもうストアにありません。私も一歩遅かった。

そのようなキーワードで検索してみたら、ふたつほど見つけました。

金山词霸 5.4.3(無料)
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
販売元: Beijing Kingsoft Software Co., Ltd. – Beijing Kingsoft Software Co., Ltd.(サイズ: 59.4 MB)

英英、英中と中中しか使えないので、使う人を選びますけど…Cobuildの英英も入ってて無料なので、試して見る価値はあるかもですー。

おすすめなのはこちらです!!!
有料ですけど、すごい!

捕まえる英単語 – クッキー単語帳 3.0
分類: 教育,辞書/辞典/その他 価格: ¥350 (croquis.com)

このすごさをどう伝えようかとスクリーンショットを撮ったり、何日も書いては直ししていたんですが、あきらめました!
多分動画を見ていただいたほうが手っ取り早いです。
こちらは英日辞典が使えますし、それだけでなく、英韓・英中も使えます。
UIもすごくスタイリッシュでよく考えられてて、さわってるだけで楽しくなります。

一番のポイントは、
・わからない単語を選択してコピーすると、バナー通知がピョコッと現れ、訳が参照できる。
・そして何もしなくても勝手に消える。

 

そしてそれだけでなく、調べた単語を自動的に単語リストにしてくれるのです。
このリストの操作感がなんともいえず気持ちよくて、ついついさわってしまいます。

辞書のデータはオフラインでも使えます。
そして語句入力の際、サジェスト機能があり、すばやく入力できたり、単語カード?を作成する際、必要な訳の部分だけを残すなど編集機能もついていたりと、さわってみればわかるのですが、とてもユニークです。
単語帳データをエクスポートする機能もついていて、至れり尽くせり。

WEBページだけでなく、「コピー」ができるアプリであれば、この便利な辞書機能を使うことができます。
英文を読むのがずいぶんラクになると思いますよ!しかも復習も簡単!

iTunesのサンプル画像のように、日中韓の訳が一度に出るモードがあるのか!?と悩んだ挙句、サポートにメールして、「あれはサンプルだからできないよ…」と答えをもらいました。残念!!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です