歌いまつがい&仕事の友



うちの子供は教育テレビ以外ほとんど見ないので、流行りモノは世間より若干遅れて保育園で受信し、それなりに消化して楽しんでいます。
で、なぜか今「羞恥心」を楽しそうに歌う下の子。さすがに遅すぎはしないか。
しかも、サビの歌詞は以下の通り。
♪じゅーしちー じゅーしちー よごれたちはー♪
……いいんですけどね。本人が楽しそうなので。
でも上の子は厳しく「ちがう!」とダメ出ししていました。
先週買ったこのマグ、大活躍しています。
TIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ data-lazy=

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. pepe より:

    おお!いいかもですね!
    今度見てみようっと。
    外歩くときホッカイロ代わりになりそう♪寒くなりましたもんね。
    うちの旦那さんが風邪引いて作ったしょうが蜂蜜、のどにいいらしいです。(ネット情報)しょうがすって汁を絞って、蜂蜜にお湯入れるだけですが、体もぽかぽかしたそうです。(私は作っただけ)喉にいいかもって確かに言ってました。ただ腹が痛かったので直接は効かなかったみたいですが。
    喉いたいときお試しください。

  2. 匿名 より:

    こんばんは!
    ウチの子はアニメ見放題ですよ(笑)。
    ただいまのお気に入りはケロロ軍曹と名探偵コナン。
    私が昔アニメに熱中していたので(今はほとんど見てませんが)、そこらへん結構甘いです。
    でもバラエティ番組はあまり好きでは無いようです。「羞恥心」なんて未だに知らないですもん。

  3. はるさめ3428 より:

    名前が入っていませんでした↑

  4. Marie より:

    >pepeさん
    魔法瓶なので、外はあったかくないんですよ~。缶コーヒーとかだと、かじかんだ手もあっためられるけど、これはそうはいかないんですよね…残念。
    しょうがは私も冬は必需品です!!代謝もアップして冷えにもいいし、喉にもいいですもんね。
    ジンジャーティーをよく飲んでます。紅茶にチューブのしょうがを加えるだけですけど…。本物よりチューブの方が、味がトゲトゲしなくていいんです。pepeさんもよければ試してみてくださいね!
    >はるさめ3428さん
    正直、平日は見る暇がないんですよね~。園から帰ったら夕食→入浴、とバタバタです。早起きなので、のんびりしてると子供が寝てしまうんです。眠がる子供ほど手のつけられないものはありませんから…
    お風呂に入ってからは目が覚めるみたいで、お絵かきだのハサミだの使ってしばらく機嫌よく遊び、絵本を私に喉がかれるまで読ませた後、バタンキューです。
    でもそのうち、いろいろわかるようになって、アニメ見せろ~とかいうんだろうな~(笑)