スクリーンでも「レッドクリフ」!

呆れられてしまいそうですが、居ても立ってもいられず、「レッドクリフ」、初日の朝イチで映画館に観に行ってきました~。
たまたま子供の預け先が簡単に見つかったのと、相方がえらく乗り気になったのと、映画の日で1000円で観られることもあったのとで、迷わず行ってきました。
数日前に家でDVDで観たものを、大きなスクリーンで見るのはとても変な感じでしたが、いやー、やはりこの映画は映画館で観てナンボですな!迫力が全然違いました。セリフもちょっと前に中国語字幕で観て記憶に残っていることもあり、日本語字幕無しで聞き取れたので、画面の隅々まで堪能することができました。
そしてそして、最後の「下回分解」ババーン!には、会場のみんなが苦笑していましたよ。スタッフロールの後、パート2の予告が流れましたが、来年4月まで待てない…というため息が、そこここから聞こえてきました。
トニーや金城武はもちろんですが、胡軍の趙雲に、みんなやられていましたよ!
連休の間にDVDのメイキングやインタビューを見てしまおうと思いましたが、いろいろ忙しくて全然見られず。
パート2は、あちらでの公開は春節頃、日本公開は来年4月だそうです。
「春節明けにはDVDが手に入るよ~」と、日本での公開までパート1のDVDを頑なに見ようとしなかった相方を、ただいま誘惑しているところです♪

JUGEMテーマ:映画

「スクリーンでも「レッドクリフ」!」への4件のフィードバック

  1. えっ?
    胡軍が出てるんですか?
    知らなかった・・・・。
    実は《天龍八部》で見た胡軍に一目ぼれしてしまったところ
    なのですよ。シブくてカッコいいですよね。
    超大作な映画は苦手なので「見に行かない!」と思ってい
    ましたが、胡軍目当てに見に行くかもしれません♪

  2. >はるさめ3428さん
    出てますよ!(と書く前に、名前間違ってないかググって確かめました(笑)
    しょっぱなからいい味出してます♪
    役柄のよさもありますが、日本人の心に刻まれるに違いない、すごい存在感がありましたよ!
    胡軍目当てで行っても十分楽しめると思いますので、ぜひ♪

  3. 大画面見に行かれたんですね?行動素早いですぅ~~!
    胡軍やってくれちゃってるでしょう??(笑)
    日本人のファン激増すると思います。
    私は三国志ほとんど分からないので(中国語かじってるのに、あるまじき…汗)見るまで心配だったんですが、日本語字幕すごく分かりやすくなってて、三国志無知な私も楽しめました。ジョン・ウー恒例の白い鳩もやってくれてますし。
    でもpart2公開の頃には内容忘れてて、復習しないといけなくなりそうです(笑)

  4. >りんりんさん
    すばやいでしょ~!ちょうどタイミングがよかったもので。ずーっと前から見たい!と念じてる映画は結局見に行けなかったりするんですけどね。
    私も三国志は詳しくないです。鄭州の関羽の首塚に友人に連れて行かれたときも、全く興味を示さず叱責されました…。
    マンガを読んだという相方がかなり詳しいので教えてもらってます。でも、知らなくても楽しめますよね!オープニングの解説は必要ないのでは…
    胡軍、映画ではチョイ役が多かったのに、今回はバッチリの存在感ですね!これからが楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です