梁先生!

ぶらぶらネット書店を見ていたら、いいもの発見。
HSK界(そんなのある?)では超有名なカリスマ講師、梁先生が編著の最新HSK模擬試験集が出てるんですね!
音声教材もMP3で使いやすそうだし、秋にHSKを受ける方は必携かも?

スポンサーリンク

「梁先生!」への7件のフィードバック

  1. ?! 把这个模拟试题集我9月去上海学汉语的时候买带日本了。可是一个题也还没有作? 哈哈哈
    あ! この模擬試験集、9月に上海に中国語学習に行ったときに、買ってきました。でもまだ一つもやってないやあ、、、ははは

  2. ははは、、、簡体字は文字化けで、穴埋め問題の様になっちゃった、、、へへ

  3. >Jingshangさん
    こんにちは!早速入手されているんですね。手ごたえはどんなものか、また教えていただければ嬉しいです。
    そうなんです、このブログはコメントに簡体字が使えなくて…ご不便おかけします。
    またぜひ遊びに来てください。

  4. 10回分の模試の第一回目の聴力だけやって見ました
     手応えは、、、手強い!! 歯が立ちませんでした
     27/50   これじゃ聴力7級は遠い
    HSK8級精解シリーズの聴力より難しかったです
     なお、問題と回答の冊子に分かれていて、センテンスを確認しやすいのは良い点ですが、HSK8級精解と違って解説はありません。
     精解シリーズは全部持っていて、まだやっていない聴力問題が有るので、12月の試験へ向けてはそっちをやって、この本は来年用に取っておきます。

  5. >Jingshangさん
    そうですよね!かなり難しいと思います。だって梁先生ですもの!
    問題と回答が分かれているのはいいですね。私はいつも回答だけ切り取って別冊子にしています。精解の解説はかなりわかりやすくていいですね。
    私も来年HSK(初中級)受けようかとちょっとだけ思っているので、この問題集、入手してみようかしら。

  6.  本来高級を受けるのが当然のMarieさんながら、初中級とは、、、きっとお住まいが東京、京都へは遠いんでしょう。
     で初中級と言うことは、ほぼパーフェクト380点以上狙いですね。願書のアンケートの留学支援を受けるにチェックしておけば、日本国内最高点かどうか分かりますよ、、、へへ
     ちなみに知り合いの息子さん(中学生)が、初中級そのくらいの点数で、C.TESTでは2回目でA、中検準一級にはもうちょっとで届かなかったそうです。
     

  7. >Jingshangさん
    パーフェクトですか!?考えたこともありませんでした。
    試験勉強をして、試験会場に行って試験を受けて、結果を待つ、という一連の行為は、モチベーションアップに一番のクスリなので、受験を考えていたんです。
    中学生でC.testでAなんて、将来が楽しみですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です