物書堂から小学館中日・日中辞典アプリが!



とりあえず買いました。
レビューはまた後日。

と言いながら、後半に随時追記しておりますので参考になさってください。

多分iPad持ってる人はすごく使いやすいんじゃないかと思われます。物書堂なので。

データの内容自体は、紙書籍の最新版と同じ第3版です。

なにはともあれ、辞書アプリでは定評のある物書堂からの発売です。発売記念価格で2800円。

ちょっと検索してみましたが、検索スピードめちゃくちゃ速いです。

私の知らない間にHMDTの方のアプリに騒動が起こっているらしく(いったん無償アップデートしたものを、結局第2版に戻して、有償アップグレードにするってってほんとですか!?)、こちらも調べてどうなってるのかレポートしてみたいと思います。アップグレードした記事は引っ込めておいたほうがいいのかな。

何かご存知のかたいらしたら教えてください。

最初から別のアプリとして売りだせば、こんなトラブルにはならなかったのに、ユーザーのことをよく考えてくださる開発者さんだと思っていただけに、残念(真相はわかりませんが)。

中国語学習者で、きちんとしたところから出ている中国語辞書アプリをひとつも持ってないという方は、物書堂のを安いうちに買っておいて損はありませんよ。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク