抜け毛が気になる秋。髪とまつ毛に育毛エッセンスを試してみました



夏が終わってからずーーーーっと気になっていたのがはんぱない抜け毛の数。

毎年秋になると髪の抜け方がひどくなるけれど、美容師さんに聞いたら「みんなそんなもんですよ」というので、「そうかなー、そんなものかなー」と不安な気持ちをなだめていましたが、年々抜け毛の数がどんどん増えていく気がします。

今年も、シャンプーするたびにびっくりするほど髪が抜けるので、心配で心配で、しかたありません。

頭皮マッサージブラシを愛用

頭皮には気を遣っていて、電動でマッサージできる頭皮ブラシも持っているんですが、

このぐにゅぐにゅ動いて頭皮をマッサージしてくれるブラシに髪の毛が絡んで抜けてしまうので、頭皮ブラシを使うことすらおそろしくなっていたのでした。

シャンプーと育毛エッセンスを購入

そこで購入したのが、いい評価がたくさんついている、大正製薬のリアップと一緒に使うためのリジェンヌシャンプー。

泡立ちもいいし、香りもきつくなくて、いい感じです。

さらに、資生堂の育毛エッセンス。公式サイトで提示されている価格は7000円なんですが、アマゾンだとなぜかものすごくお安く買えます。

1日2回、頭皮にシュッとスプレーして、マッサージします。
1回あたり20プッシュと書いてありますが、頭頂と前髪生え際あたりで10プッシュくらいしかしていません。

香りは強くなく、気になる匂いではないので、朝使っても大丈夫でした。

1か月使ってみて

9月のはじめから使い始めて約1か月。
最初に気づいたのは、頭皮のかゆみが軽減したことです。

シャンプーかエッセンスかどちらかのおかげかもしれないし、これらを使うことで頭皮ケアにより気を遣うことになったおかげかもしれません。

シャンプーのときの抜け毛の本数も心なしか少なくなった気がします。

両方ともそんなに高価な商品ではないので、ずっと続けていくのにも金銭的な負担が少ないのがありがたい。

今年の夏はほんとうに食欲が落ちて体調がすぐれない日が多かったので、これからの季節、しっかり食べて体力をつけつつ、健康面に配慮していきたいです。

抜け毛と言えばもうひとつ

まつ毛がまばらで短いこと、特に下まつ毛が全然ないのが長年の悩みでした。

夏ごろに美容系ツイッタラーさんの影響を受け、このまつ毛美容液を買って使ってみたところ、確かにまつげの長さがぐんと伸びました!

ただし、まばらな生え方の密度が詰まってきているわけではなく、今のところは、長さが伸びたというだけです。
上まつげも下まつ毛もふっさふさになるのを期待していたんですが、まだ3ヶ月ほどなのでもう少し続けてみます。

一応、Beforeのまつげ写真は撮っているので、はっきりわかるくらいまつ毛が伸びて増えたら、After写真と一緒にアップしてみたいと思います。

リバイタラッシュ リジェンヌ リアップ

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク