スープジャーのお弁当がおいしい!



この春、お弁当用にスープジャーを買いました。

サーモスフードコンテナー

サーモスのフードコンテナーは新しいデザインも発売されているのですが、旧タイプを購入。

口が広くて大きな具を入れても食べやすそうなところ、フタ部分の洗いやすさがポイントで、この商品に決めました。

専用ポーチを併用することで、保温の性能がよりアップします。

夏は出番が少なかった

大小2種類を購入し、子供と自分のお弁当に活躍させようとわくわくしていたのですが、あたたかいスープを楽しめる季節はすぐに過ぎ去り、あっという間に暑い夏に突入。

凍らせたゼリーと一緒にフルーツを入れて子どもに持たせていました。
あらかじめ氷でしっかりジャーの中を冷やしてからフルーツを入れると、時間がたってもフルーツが冷たいのです。

スープジャー 活用

スープジャーにおでんを入れてランチに

先週くらいから少しずつ朝晩涼しい日が多くなってきたので、今日は夕食用に作っておいたおでんを入れて、おにぎりと一緒に持参してみました。

あったかいおでん!
おいしい!

あまりのおいしさにツイートしてしまいました。

スープジャーの保温効果を高めるために、いつも中身を入れる前にジャーに熱湯を入れてあたためるのですが、今回はあたためなしでそのままあつあつおでんを入れたところ、6時間後、まあまあほかほか、という絶妙な温度でいただくことができました。

練り物は朝の時点ではほとんど味がしみていない状態でしたが、お昼にはほどよくやわらかく、味もよくしみこんでいました。

これからあたたかいスープや煮物がおいしい季節。
スープジャー、これからどんどん活躍させていこうと思います。
おすすめレシピがあったらぜひ教えてください!

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク