2017年前半に買ってよかったもの5選



去年の前半に買ってよかったもの5選の記事を見直してみました。

中途半端な時期ですが、自分がここ半年を振り返ってみたかったのと、みなさんのおすすめグッズを聞いてみたいという好奇心から、こんなキャンペーンを...

5つとも、いまだに大満足のアイテムです。
舅にプレゼントしたタブレットが、お買い物や情報収集にはあまり役立てられず、ひたすらゲーム機として使われているようなのが少し残念ではありますが、まあ、楽しんでくれているから、いいのかな…。

今年前半のお買い物を振り返ってみました。

ASUS ZenWatch 2 スワロフスキーモデル

Android Wear対応のスマートウォッチを買いました。

四角いのは好きじゃないといいながら、 気になって買ってしまいました。 ZenWatch2のスワロフスキーモデル。 Swar...

重さが気になっていたのは最初のうちだけで、すっかりなじんで毎日欠かせないものになりました。

通知を腕で確認できるのがとても快適です。

この春に買ったZenWatch 2。 Swarovski エイスース スマートウォッチ (本体:シルバー / ストラップ:アクアブルー...

精米機 YAMAMOTO Bisen RC41

10年超使っていた精米機を買い換えました。
精米時間も短く、音も小さくなって大満足。玄米をその都度精米して炊いたお米はほんとうにおいしいですよ!

白い色のを買ったのですが、これまで使っていた精米機が白で、使っているうちにプラスチックが黄ばんできたので、赤にすればよかったかなとも思っています。赤が似合うスタイリッシュなキッチンじゃないのが残念。

SoundPEATS Bluetoothイヤホン Q12

Bluetoothイヤホンです。無線でスマホとつながるので、もうカバンの中でコードが絡まったり、カバンの肩掛けベルトとイヤホンのコードがこんがらがったりしません。(こんなトラブルばかり起こしているどんくさい人は私だけでしょうか)

とにかく、これまで有線イヤホンしか使ったことのないかたはぜひ一度Bluetoothイヤホンを使ってみてください。
いろんなストレスが解消されます。

今まで使っていたカナル型イヤホンよりもタッチノイズがなく、音質は気に入っています。
小さな耳の私ですが、装着に違和感はありません。独特な形でうまく耳にフィットしてくれます。

密閉性があるので、自転車や歩行中の使用は十分注意してください。

SIMフリースマホ HUAWEI P10

今年前半はHUAWEIスマホをいっぱいさわる機会がありました。

なんだかんだで、使った中で一番スペックの高いHUAWEI P10に一番満足しています。
いちばん高いから当たり前、といえばそうなのですが。

今年はHUAWEI製品をさわれる機会がたくさんあるのですが、今回自分が使うメイン機種としてHUAWEI P10を買いました。 DMMモ...

・指紋認証が背面でなく画面下にある
・写真がきれいに撮れる
・サイズ感がぴったり

P9 liteやnova liteのパフォーマンスにも不満らしい不満はありませんでしたが、指紋認証が前面にあるタイプの方がやっぱりロック解除が楽。

ほかには、P9 liteやnova liteは、少しP10より大きく、ちょっと手に余るサイズ感です。
電車に乗っているときなどに使うと、落としそうになりヒヤッとすることがあったのですが、P10だとそういうこともないです。女性で手が小さい人には、もう一回り小さいnovaや少し小さめのP10がいいかもしれません。

リーチ 歯ブラシ ホワイトニング

歯ブラシをいろいろ試してみるのが大好きで、一時期はEBISUのにもはまっていましたが、今はこれです!

毎日使っていると、歯についたステインの色が薄くなってきたのでびっくりしました。
朝晩のどちらかは電動歯ブラシを使って、どちらかをこの歯ブラシを使って磨いています。

ブラシのなかに小さなステインクリーナーがあって、磨きながら歯をキュッキュッとその消しゴムのようなクリーナーで磨くことができます。
ブラシの裏側にもホワイトニングパッドがついているので、それで磨くとさらに良いようなのですが、めんどうなのであまり使っていません。

コーヒーや紅茶が好きなので、歯の着色汚れが気になっていました。かかりつけの歯医者さんでホワイトニングもやってくれるので、いつかやってもらおうと思っていましたが、この歯ブラシを毎日使えばかなり改善されるかなと期待しています。

以上、2017年の上半期に買って使ってみていいなと思ったもの5選でした。

ほんとうは体組成計も入れたかったんですが、これでガラッと暮らしが変わった!便利になった!という感じではないので、残念ながら選外となりました。

実は私は飽きてすっかり体重を測ることも忘れているのですが、夫はとても気に入って使っています。
体重が気になる人には、勝手にデータを蓄積してくれるこの体組成計おすすめです。

フランスデザインの体組成計が我が家にやってきました。 我が家はダイエットよりも体重を増やす方が必要なひとたちばかりということもあり、体重計...

シェアする

フォローする

スポンサーリンク