肌なじみのいいプチプラネイルと簡単リムーバー



若い頃はいろんなカラーのネイルを楽しんでいましたが、出産してからは爪のおしゃれをする機会はめったに減りました。

ここ数年ようやく、ゆっくりマニキュアを塗る時間が持てるようになりましたが、若い頃好きだったカラーを塗ってみると、何だかおかしい。

爪の色と肌色が合わないばかりか、着る服に対しても微妙な違和感があり、なんだか爪だけが浮いてしまっています。

洋服もメイクもそうですが、ネイルも20代の頃と30代、40代では似合うものが違ってくるのですね。

わざわざお店に出向いてネイルをしてもらう忍耐力も経済力もないので、家で気軽にお手入れできて、お手頃な価格のネイルをあれこれ試しています。

指先がきれいに見えるネイル

最近気に入っているのはこれ。

ネイル 30代 40代

パラドゥのネイルファンデーションというマニキュアです。

セブンイレブンで500円で買えます。お店の棚で探索作業をしなくても、セブンに行けばすぐに買える手軽さが魅力的。

私はベージュ系やオレンジ系があまり似合わない肌色なのですが、ピンク系も悪目立ちせず、肌なじみのいいものを探すのがなかなか難しい。

同じシリーズでベージュ系もあるので、ベージュの方が肌色にあう人はそちらも試してみてください。

色味だけでなく、お手入れもしやすいマニキュアです。

・速乾タイプ
・水によるふやけに強いので、水仕事をしてもはがれにくい
・平筆で塗りやすい

手元は自分の視界にもよく目に入るし、案外人にも見られているので、指先がきれいに見えるとテンションがググッと上がります。

爪色の悪さもカバーしてくれるこのマニキュアは、血色よく指がきれいに見えるので気に入っている1本です。

5秒で落とせるリムーバー

さて、私がいつも使っている除光液は、ダイソーのこちら。
指をポットに入れてくるくる指を動かすだけで、簡単にネイルを落とせるすてきな商品です。

コットンでなんどもゴシゴシ爪をこする手間がいらなくなります!

容器の中には除光液をたっぷり染み込ませたスポンジがはいっています。

スポンジの切れ目に指を差し込んで、くるくる動かすだけです。

足の指のネイル落としはさすがにこれだと難しい。足はつるし液はこぼれます。足はあきらめましょう。

どちらも気軽に試せるお値段なので、店頭で見つけたらぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする