ドラマ

寒くなり、編み物を始めたので、ドラマを見ています。
いくつかを並行して鑑賞中。どれもまだはじめのほうなので、のめりこむまでは行っておらず、編み物8割、ときどき字幕をちらり、という感じです。
「馬文的戦争」
chstdさんや、hachiさんのブログでも紹介がありましたが、よく見知った俳優さんたちが勢ぞろいのドラマです。設定的には「ありえない~」のですが、なんだかついつい引き込まれて見てしまいます。
拿什么拯救你 我的爱人
みなさまからコメントで「これはおもしろかった!!」と絶賛されながらも、DVDが手に入らず、ずっと観ることができずにいたドラマ。しょっぱなから辛気臭い話が続きます。そしてしょっぱなから、海岩ドラマ、いや中国ドラマにありがちな、謎を秘めてそうな一人で何にもできなさそうな辛気臭い美女に主人公の青年が一目ぼれしてしまいます。
孫紅雷の「潜伏」「落地,请开手机」、「功勋」「蜗居」など見たかったドラマがたくさんあります。最初さえ乗り越えてしまえば面白そうなんですけどね…
新浪にこの「Gyao」的なコンテンツを発見してから、いろいろつまみ食いして鑑賞中です。「風声」や「保持通話」など、話題の映画も見れるので、興味のある方はぜひどうぞ。HD高清で見ると画質もいいですが、重いときもあるのかしら。
こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です