上海旅行記(4) リニアに乗って



次回子供と一緒に来た時に乗ればいいかとも思ったのですが、まあ記念に乗ってみました、磁浮車。


カーブではかなり傾ぎます。ジェットコースター嫌いの私にとっては、結構なスリルでした。
車両の座席の向きが全部同じなのですが、隣り合った車両は逆を向いていて、私が座った座席は後ろ向きでした。後ろ向きに時速400キロオーバーは、若干気持ち悪いですことよ。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. rororo より:

    うひょー!これは結構怖そうですね・・。

  2. kumaneko より:

    わたしも先日行きだけ乗りました~
    たまたま乗り合わせた人とおしゃべりしてたんですが、ぐーっと早くなったところで、「後ろ向きはシンドイから席変わりましょ~」と言われて、あわてて前向きの座席に移りました。
    気分は別に大丈夫だったんだけど、あっという間についちゃってあっけなかったです・・・リニアじゃなくていいので、市中まで行って欲しいス。

  3. Marie より:

    >rororoさん
    ジェットコースターと同じで、いろんな疑惑が脳裏をよぎるんですよね…報道にないだけで本当は事故が起きてるんじゃ…とか、ね。
    >kumanekoさん
    あ、やっぱりさっさと席は変わるべきだったんですね。私の場合はわりと混んでて、ちょっと動きづらかったです。田舎から出てきたっぽい親世代のご夫婦が、立ったまま満喫していたのがほほえましくってよかったです。
    リニア、最終的にはかなり中心まで伸びるんですよね。万博に間に合わせるのかしら?

  4. わたしも乗ったことがあります。たしか400オーバーは数分間でしたよね。。かなり揺れたのを思い出しました。。

  5. Marie より:

    >中国語翻訳にひかりを!さん
    そうですね、あっという間に400キロ越えて、すぐに到着しちゃうんですよね。揺れたかどうかはあんまり覚えていません…