上海旅行記(4) リニアに乗って

次回子供と一緒に来た時に乗ればいいかとも思ったのですが、まあ記念に乗ってみました、磁浮車。


カーブではかなり傾ぎます。ジェットコースター嫌いの私にとっては、結構なスリルでした。
車両の座席の向きが全部同じなのですが、隣り合った車両は逆を向いていて、私が座った座席は後ろ向きでした。後ろ向きに時速400キロオーバーは、若干気持ち悪いですことよ。

「上海旅行記(4) リニアに乗って」への5件のフィードバック

  1. わたしも先日行きだけ乗りました~
    たまたま乗り合わせた人とおしゃべりしてたんですが、ぐーっと早くなったところで、「後ろ向きはシンドイから席変わりましょ~」と言われて、あわてて前向きの座席に移りました。
    気分は別に大丈夫だったんだけど、あっという間についちゃってあっけなかったです・・・リニアじゃなくていいので、市中まで行って欲しいス。

  2. >rororoさん
    ジェットコースターと同じで、いろんな疑惑が脳裏をよぎるんですよね…報道にないだけで本当は事故が起きてるんじゃ…とか、ね。
    >kumanekoさん
    あ、やっぱりさっさと席は変わるべきだったんですね。私の場合はわりと混んでて、ちょっと動きづらかったです。田舎から出てきたっぽい親世代のご夫婦が、立ったまま満喫していたのがほほえましくってよかったです。
    リニア、最終的にはかなり中心まで伸びるんですよね。万博に間に合わせるのかしら?

  3. >中国語翻訳にひかりを!さん
    そうですね、あっという間に400キロ越えて、すぐに到着しちゃうんですよね。揺れたかどうかはあんまり覚えていません…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です