nurianの多国語会話

NURIAN FX1に入っている「多国語会話」では、いろんなシチュエーション別に分けられた旅行会話が音声付で学べます。同時表示できるのは4ヶ国語で、私は英・中・日・韓にしています。
韓国語の内容も音声が収録されています!
残念なのは、韓国人が外国を旅する時用の旅行会話なので、韓国を旅行する時に使いそうな言葉(焼肉関係とか、韓国ならではの単語やフレーズ)がないことくらいでしょうか。
この多国語会話の内容は、フレーズごとに単語帳(復習テストの「会話」)に登録できるので、覚えたいフレーズだけを登録して繰り返し確認できるのがすごく便利です!!
nurian FX1
旅行にももちろん持って行きました。120gと軽量なので助かります。アニメの動画をDLして、子供が騒いだ時のために備えていましたが、その用途ではほとんど出番はありませんでした。
電子辞書としての機能も、実際の会話に必要なのは「瞬発力」なので、あまり頻繁に使うことはなかったです。看板や張り紙の字を見て辞書を引きたくても、子供がうろちょろするのでそんな暇もなし。でもカバンの中の辞書の存在は、なんともいえない安心感を与えてくれるものですね。


※nurian FX1の後継機種はTX3と、AVATARとなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です