釜山ガイド本メモメモ



今回、参考にした本などなど。
食楽美磨 釜山の旅―カラダが喜ぶ!キレイが光る!
食楽美磨 釜山の旅―カラダが喜ぶ!キレイが光る!
ぐるぐるプサン+済州島
ぐるぐるプサン+済州島
トラベルストーリー〈7〉釜山・慶州・済州島 (トラベルストーリー (7))
トラベルストーリー〈7〉釜山・慶州・済州島 (トラベルストーリー (7))
食べ物屋さん探しでは、現地のクチコミグルメサイト、
http://kr.gugi.yahoo.com/
とか、
http://www.ofood.co.kr/index.php
などを参考にしました。
店名で検索したり、食べたいメニューから目的地を絞っていったり、なかなか便利です。
で、その住所をGoogleマップで探してチェックして行ったのですが、これが見事に全然違う!!
番地が間違っているわけでもないようなのに、全く違う場所にマーカーが立ってるんです。
ガイドブックの地図も結構でたらめなことが多いし、あんまり目的地を絞りすぎると、見つからなかった時の落胆が大きいということがよくわかりました…
みなさんもお気をつけ下さいませ。

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんり より:

    お帰りなさい!!
    私もぐるぐるプサン持ってます♪というか、最近購入しました♪11月に釜山旅行の予定なので、色々情報収集しているところです。
    Marieさんのレポ、参考にさせて頂きますね♪楽しみにしてます(*^-^*)

  2. Marie より:

    >あんりさん
    わーお、あんりさんも11月に釜山なんですね!
    私のレポはあまり役に立たないような気がします…情報収集だけは結構やったので、そちらがお役に立てればいいのですが。

  3. kurousa より:

    いつもこっそり拝見していたのですが、書き込むのは初めてです。
    韓国在住のkurousaと申します。
    韓国は短いサイクルでお店が引越ししちゃったり、違うお店に変わっていたりで住んでいる地域でも把握し続けるのが大変ですね….。
    私のおすすめの地図はdaum地図です。(http://local.daum.net/map/index.jsp)
    中心部に関してはgoogleのストリートビューのような機能もあるので、事前にお店の場所が確認出来るし、出発終点を指定してのバス路線検索なども出来て便利ですよ^^

  4. Marie より:

    >kurousaさん
    >韓国は短いサイクルでお店が引越ししちゃったり、
    そうなんですね~。
    便利なサイトも教えてくださって、ありがとうございます♪
    いやでも、短期間の旅行で、ここに絶対行きたい!と思っちゃうとダメですね。焦って余計疲れちゃいました~