早速再現!!

釜山の焼肉屋さんで子供がばくばく食べた、ケランチムを早速作ってみました。
参考にしたのはこちら。ちょうどうちに常備されてる牛タシダを使うレシピだったので。アミの塩辛はないので、雰囲気出すため干しえびを入れました。

子供はネギが嫌いなので、カイワレを散らしてできあがり。
なんかぺたっとして、ふわふわ感がないのが残念…。近いうちにリベンジします。
豚肉とピーマンの海鮮醤炒めが今夜のメインで、手早く(手抜きとも言う)完成!

我が家に欠かせない調味料。ごま油は買いませんでしたが、タシダは山ほど買い込みましたよ…。
今回、現地からEMSで送っちゃったので、お土産はまだ手元になし…早く届かないかな!

「早速再現!!」への2件のフィードバック

  1. タシダって初めて知りました!
    これからの季節、お鍋やスープに活躍しそうですね。
    早速アメ横へ行って探索してきます。^^
    韓国料理って、昔は焼肉のイメージしかありませんでしたが、バラエティに富んでいるのですね。
    ケランチムおいしそう!
    作りたくてむずむずしてきましたー。

  2. >ぺりおさん
    タシダ、最近韓国食材店でもやたらアピールされてて、どうしてだろうと思ってたら、「魔女たちの22時」?とかなんとかいう番組で、若返りスープみたいな感じで紹介されたらしいんですよ。
    うちは6,7年前から、週に1度は飲んでます。若返りはどうだか知りませんが、味は本格的に決まるし、栄養たっぷりっぽいし、かかせません♪
    ケランチム、子供にはふわふわ感がなく不評でしたが、意外に相方の酒の肴に合ったらしく、完食してもらえました。やはり酒のつまみ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です