楽しいひととき



週末は大学時代の友人夫婦と私たち夫婦と4人で食事。
いやー、久々子供抜きで大人と呑めて楽しかった!
(私はドライバーだったのでノンアルコールでしたが、なぜか一番最初に酔っ払いになってました)
彼女、今は関西に住んでいるのでちょっと関西弁が混じるのが新鮮でした。関西弁を喋る彼女には別人格が発動しているような気がします。
それから、とある集まりで語学系友人とこちらも久々に再会。
ブログでは語学の話ばっかりですが、普段の生活では語学学習の話題が出ることはほぼないので、「音読が~HSKが~ハン検が~」などという単語を口に出すのがちょっと変な感じでした。以前ゴスペルサークルで知り合って以来の同い年の彼女、今は仕事が終わってから中国語の通訳スクールに通っているとか、ハン検?TOPIK?どっちか忘れたけれど試験対策のスクールに通っている人とか、それぞれ忙しい生活の中で時間を見つけ、地道に勉強を続けていることを聞いて、とても励みになりました。
鞄に入っていたNURIANの電子辞書を見せると大盛り上がり。いや、楽しかったわ。
お茶をした帰りにぞろぞろとショッピングモールの文房具コーナーを冷やかしに行き、気になっていた「スタイルフィット」を買っちゃいました。5色ホルダーが出るのを待っていたんだけど、実際握ってみると、5色は太すぎたので、3色のクリップつきを。

これまで極細ゲルインキでは、ハイテックCが一番好きだったんですが、いやいや、ジェットストリームの書き味のよさにメロメロです。ハイテックCってガリガリペン先が引っかかる感じがあったり、角度によってかすれたりがよく起こってたんですが、ジェットストリームの極細は全然そういうのがなくってなめらかです。ホルダーも安っぽくないし。ペン1本でちょっと気分がよくなりました♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

コメント

  1. がちゃこ より:

    こんにちは!
    このペン、好いですよね!!
    私も大好きで、他のペンが使えなくなりました(笑)

  2. Marie より:

    >がちゃこさん
    こんにちは!
    そうなんです、いいんですよ~
    何本もホルダー買って、何色も揃えたくなっちゃいます。