英語上達完全マップで中国語・韓国語

英語上達完全マップで中国語
英語上達完全マップで韓国語
去年の春、英語を集中的に勉強したときは、英語上達完全マップの学習法にのっとって進め、その後、韓国語もこの方法で勉強していきました。地味な筋トレ的学習ですが、やったぶんだけ力はついているなと感じます。
特に韓国語の場合、読めるし文章も組み立てられるけれど、発話が全然できませんでしたが、いくらかサイクルを回してみた結果、使えるフレーズの貯金が増えたな、という実感があります。

音読パッケージと短文暗唱=瞬間英作文は学校・受験英語で完全に欠落している、知識を稼動させ実際に英語を使うためのトレーニングです。「知っていること」を「できること」にするために欠かすことのできないものです。
リスニングは無茶・無駄な学習をしている人が多い分野です。
理解の伴わない聞き散らかすだけの方法に終止符を打ち、限りないリスニング素材から本当の栄養を摂取しましょう。

現在、「瞬間英作文」シリーズなど、この方法で学習を進めていくためのテキストがたくさん出ていますが、中国語や韓国語ではまだまだ少なく、(これ1冊でマスター♪)といったウソばっかり~な謳い文句で気を引こうとしている書籍もわんさかあります。
そんなわけで、私の知っているテキストの中から、各トレーニング(音読パッケージと瞬間○作文)に向いていそうな教材をピックアップしてみました。できれば書店で確かめてみて、今の自分のレベルに合ったものを選んで使用されることをオススメします。
ただし、「音読パッケージ」については、読み上げる文章のすみずみまで理解していることが条件。「瞬間○作文」も、バカらしく思えるほど簡単なものから始めるものが条件になっています。この学習法では、背伸びをせず、確実にサイクルを回していくことが大切なので、その点を踏まえてテキストを選んでみてください。
英語上達完全マップで中国語
英語上達完全マップで韓国語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です