とまりません…

我が家で「海角七號」の大ブームが起こってしまいました…
海角七号 2枚組特別版(台湾盤) [DVD]
海角七号 2枚組特別版(台湾盤) [DVD]
毎晩見ています。見れば見るほど、細部が丁寧に作られていることに気づきます。語られないたくさんのエピソードを、勝手に想像して涙ぐんだり…
13日には范逸臣が田中千絵とともに宮崎映画祭にゲスト出演するんですね…いいなあ…
すっかり家族揃って阿嘉にめろめろです。
サントラは鳴り続け、「無楽不作」の入った范逸臣のアルバムも注文しちゃいました。

「とまりません…」への4件のフィードバック

  1. Marieさんのブログを拝見してから、かなり気になっています!海角七号 はたして日本語字幕なしで楽しめるか…。

  2. >こつぶさん
    私の持っているのは中国発売分ですが、どうも台湾版そのままのようです。中文字幕は繁体字で、英語字幕もついてますよ。英語字幕で一通り見てみましたが、難しいことは言ってないので、大丈夫かも。
    あらすじがわかっていても十分楽しめるので、あらかじめネットでストーリーを調べておいてもいいかもしれませんね。
    とにかくおすすめです~。秋頃に日本公開されるという話もありますが、先取りして優越感に浸りましょう~、なんて。

  3. 去年の年末年始に台湾へ行ったとき、50代と思われるタクシーの運転手さんも「これは、いい映画だから、絶対見たほうがいいよ!」って太鼓判でした。海角七號って場所があってね・・云々ほんと沢山話をしてくれました。
    運ちゃんのお父さんは、お年80を超えてて、とっても日本びいき。今でもお元気で、毎日日本に関する番組とかいろいろ仕入れてるらしいんです。
    中国でも公開されたんだから、日本でももうすぐじゃないかな。私もDVD買いたいわぁ~。

  4. >rokokoさん
    タクシーの運転手さんと話が弾んだんですね!いいなあ、楽しそう!「海角七號」、日本で公開されるといいですね~。DVD、おすすめですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です