習慣化アプリ(2) TraxItAll




TraxItAll
(iTuneストアが開きます)
まず気に入ったのは、このクールなたたずまい。
tr6
トップ画面はこんな感じです。
tr5
カテゴリーのアイコンがかわいい。
tr1
ずらーーーっと並べてもごちゃごちゃしません。
一日の終わりに、トップ画面から「All Tracks」を開いて、できたかできないかをタップして入力していくだけ。
tr3
瞬間韓作文は、週5回やると設定しています。
「Day」の下のスクエアをタップすると☆・×・ブランクに変更されます。この日は×。
マークは設定で複数から選択できます。○×や、Yes/No、ニコニコマーク&への字マークとか。
このアプリでは、毎日やったかやらないか、という達成度の他に、週に○回・月に○回できたらOK、というように期間内で最低ラインを設定できるところがユニークです。
tr4
次の日は○。☆マークの横の>を長押しすると、コメント入力欄が出てきます。
入力欄に、今日は何回やったとか、メモや日記をつけることができます。
week の下部、 「5/1」をタップすると、
tr2
グラフが出てきます。
グラフの下のアルファベットをタップすれば、それぞれの期間中の達成度がグラフで表示されます。
tr7
左上のメールアイコンをタップすると、表示されているグラフをメール送信またはフェイスブックに投稿できます。
ツイッターと連携して、その日○○をやったかやらないかを簡単に投稿できるようになったらいいなあと思いました。フィードバックしてみようかな。
開く時にちょっと重い感じです。
あと、これは私の機器側の問題の可能性大ですが、ごくたまに落ちます。
でもそれを除くと、クールなデザインと使いやすい構成、十分な機能、満足のいく習慣化アプリです。
英語での詳しい使用説明サイトがこちらにあります。

TraxItAll
(iTunesストアが開きます)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする