SERP mojo 検索結果のランキングチェックができる無料アプリ



自分のサイトがGoogleなどの検索エンジンで何位くらいに表示されているか、どうやって調べていますか?

検索順位チェックツールGRC

Windowsであれば、GRCという無料のソフトウェアが便利です。
キーワード登録が20個までならすべての機能を無料で使用することができます。
検索順位チェックツールGRC – SEOツールラボ

grc

GoogleとYahooとBingの順位を自動で取得してくれます。
順位の変動もグラフ化してくれるので、わかりやすいです。

AndroidならSERP mojo

AndroidアプリにSERP mojoというのがあります。
こちらはキーワード登録数の制限もなく、使い勝手もいいです。

SEO SERP mojo - Rank Tracker
開発元:Phrozenfire
価格:無料(アプリ内購入あり)
平均評価:4.4(合計2,293件)
ダウンロード:5万回以上
(2017年6月2日時点)

サイトのURLを登録して、ただひたすらキーワードを追加していくだけです。

Serp mojo 使い方

アドオン購入でバックグラウンド更新

アドオンを購入すると、バックグラウンドで検索チェックが実施されるそう。あとは詳しい分析データが提供されるようですが、正直どのように分析して活かせばいいものか、よくわかっておりません。

最近よく読まれる記事が、どんなキーワードで検索されてきているんだろうなあという当て推量を楽しむためにもっぱらつかっております。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする