海の日企画は大人気ドラマ原作『人民的名義』を読みます!

海の日企画、始まっております。
ツイッターのタイムラインが動き出しているので、みなさんどうぞお気軽にご参加くださいませ。

スポンサーリンク

海の日までにテキスト1冊仕上げよう!

海の日までにテキスト1冊仕上げよう! 2017 | Mandarin Note
2008年より続けている、ネットde勉強会。今年は春分の日をゴールにしたイベントを実施しなかったので、少し早めに海の日企画を宣言することにしました。期限を区切り、仲間を募り、これま…

さて、私は中国語小説にします。

中国で大好評のドラマ《人民的名义》の小説版です。

陆毅をはじめ、いい感じのおじさまたちがわんさか出てきます。久々の硬派なドラマ、最初の数回を観ただけでとても面白く、引き込まれるのですが、なにせ長い!55回もある!

そこで小説を読むことにしました。

汚職問題がテーマのドラマ・人民的名义

『人民的名義』_人民中国
 周梅森 著  著者の周梅森氏は「中国政治小説の第一人者」と呼ばれ、『人間正道』『絶対権力』『国家公訴』などのベストセラーを生み出してきた。本書は著者が8年の歳月をかけ、6度の修正を経て世に送り出した…

官僚の汚職問題がテーマということもあり、難しいかなと思いながら読み始めましたが、思ったよりもかなり読みやすいです。

登場人物がわらわら湧いてくるので、相関図を近くに置いて読みましょう。

他にもいろいろ挑戦したいことはあるのですが、とりあえず今年は中国語読書をメインに頑張ります!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする