HUAWEI nova liteに保護フィルムを貼りました

HUAWEI nova liteとP9 liteのみためで一番違うのが、「nova liteのまるみ」です。

こっちがP9 lite。

こっちがnova lite。

スポンサーリンク

nova liteのまるみ

P9 liteはかどもカクカクしてますし、画面はフラットなのですが、nova liteは四隅もまるみがあって、画面が端に行くにつれて微妙にカーブしています。

なので、端っこぎりぎりまで保護フィルムで覆うことができないというジレンマが発生します。

指紋認証部分もまるくなってます。

HUAWEI nova lite レビュー

PETフィルムを貼ってみた

P9 liteにはガラスフィルムを貼ったりしてみたのですが、同じ価格帯であれば、強度的には強化ガラスフィルムもPETフィルムもそれほど変わらないのではないかという思いもあり、今回は手触りが好きなPETフィルムを貼りました。

非光沢のノングレアタイプなので、画面への映り込みがなく、指紋など皮脂汚れも目立ちません。さらさらした手触りで指滑りがいいので気にいっています。

わかるでしょうか。
かなりフィルムが小さめです。
ぎりぎりいっぱい貼れるタイプがいい人にとっては残念かもしれません。

HUAWEI nova lite レビュー

横から見た方がわかりやすいかな。

HUAWEI nova lite レビュー

画面の左右がフィルムより1ミリくらいはみ出します。
気になる人はきっと気になりますね。私は気になりません。

フィルムサイズが小さければ、ケースと干渉しないので、そういう意味でもよさそうです。

nova liteのケース

手帳ケースも買ってみましたが、現在はTPUケースを使っています。

ケースなしで持ったときの感触とかなり違う(ぶ厚くなる)のでびっくりします。
ひとまわり大きくなった感じがしますが、万一落としても守ってくれそうな安心感もあります。

ケースを付ける前とつけた後の見た目がほとんど変わらないのも好きです。

LINEモバイルでのんが持っているのがHUAWEI nova liteだそうです♪



NifMoで購入すると、最大21,200円のキャッシュバックがあるそうです。

楽天モバイルではスプリングセールで、5月11日まで通話SIMでの契約なら15800円(税抜)。

楽天モバイル・スプリングセール

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です