HUAWEI nova liteの初期設定をしています



家族の間でどんどんSIMフリースマホへの乗り換えが進んでおります。

今回、コスパ最強と噂のファーウェイnova liteを購入、初期設定しております。

開封

Nova lite

パッケージングはP9 liteの方が高級感があるなと感じました。
P9 liteには、そのまま使うこともできる保護フィルムがあらかじめ貼られていましたが、nova liteにはありませんでした。

保護ケースが付属しています。シンプルなクリアケースですが、好みのケースを見つけるまでケースをつけて使えるのは嬉しい。

デザイン

P9 liteのデザインは角がカクカクしていますが、nova liteはまるっこいです。iPhoneっぽいですね。

nova-lite

P9 liteはフラットな画面ですが、nova liteは画面の端がゆるくカーブしているので、保護フィルムはひとまわり小さいものを貼らなければなりません。そこを残念に感じる人もいるかも。

指紋認証部分の感触がP9 liteの方が好みかなと感じた以外は、本体には大きな違いはないように思います。

初期設定

Android 7.0という以外は、p9 liteを設定したときとほぼ同じです。

下記各種設定記事を参考にしてみてください。

P9 lite設定関連記事

nova lite設定関連記事

1日使ってみましたが、ほんとに快適で、2万円前後で買えるスマホとは思えず。

指紋認証での画面オンも、iPhone7と競争して速さを自慢しました(笑)

販売情報

nova liteはMVNO専売ということで、いちばん安く買えるのはキャッシュバックのあるNifmoのようです。

楽天モバイルでも定期的にセールが行われています。

楽天モバイル・スプリングセール

LINEモバイルでもnova liteの取り扱いがありますね。主要SNSの通信料フリーということで、LINEをはじめSNSメインで使う人には使いやすいサービス。



P9 liteより安くてP9 liteより高スペックというnova lite、しばらく使ってみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする