HUAWEI nova liteの初期設定をしています

家族の間でどんどんSIMフリースマホへの乗り換えが進んでおります。

今回、コスパ最強と噂のファーウェイnova liteを購入、初期設定しております。

Nova lite

パッケージングはP9 liteの方が高級感があるなと感じました。P9 liteには、そのまま使うこともできる保護フィルムがあらかじめ貼られていましたが、nova liteにはありませんでした。

P9 liteのデザインは角がカクカクしていますが、nova liteはまるっこいです。iPhoneっぽいですね。

P9 liteはフラットな画面ですが、nova liteは画面の端がゆるくカーブしているので、保護フィルムはひとまわり小さいものを貼らなければなりません。そこを残念に感じる人もいるかも。

指紋認証部分の感触がP9 liteの方が好みかなと感じた以外は、本体には大きな違いはないように思います。

Android 7.0という以外は、p9 liteを設定したときとほぼ同じですので、p9 lite関連記事をご紹介。

通知とショートカットの表示が少し違うので、それは今度記事にしようかな。

1日使ってみましたが、ほんとに快適で、2万円前後で買えるスマホとは思えず。

指紋認証での画面オンも、iPhone7と競争して速さを自慢しました(笑)

  • HUAWEI P9 liteに入れた、iPhoneでも使っているアプリ
  • HUAWEI P9 lite を買って最初にした設定
  • HUAWEI P9 lite がPCで認識されない・接続できない問題が解決した
  • HUAWEI P9 liteにホームボタンランチャーを導入
  • HUAWEI P9 liteのカメラ機能
  • HUAWEI P9 lite ホーム画面のアイコン整理・各種設定
  • nova liteはMVNO専売ということで、いちばん安く買えるのはキャッシュバックのあるNifmoのようです。

    楽天モバイルではスプリングセールで、5月11日まで通話SIMでの契約なら15800円(税抜)。

    楽天モバイル・スプリングセール

    LINEモバイルでもnova liteの取り扱いがありますね。主要SNSの通信料フリーということで、LINEをはじめSNSメインで使う人には使いやすいサービス。



    P9 liteより安くてP9 liteより高スペックというnova lite、しばらく使ってみたいと思います。

    スポンサーリンク

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です