海の日までにテキスト1冊仕上げよう! 2018



2008年より続けている、ネットde勉強会。

今年もやります!どうぞよろしくお願いします!

海の日までにテキスト1冊仕上げよう! 2018

期限を区切り、仲間を募り、これまでなかなか最後のページまでたどり着かなかったテキストをやりとげて自分のものにしてしまおう!という企画です。

期限は海の日まで。今年は7月16日なんですね。
今日から数えると、あと57日あります。

もともとは、「買ったものの本棚の肥やしになっているテキストをやりきろう!」という趣旨で始まりましたが、本を1冊読み切る、とか、テキストの一部分だけをやりきる、とか、各自の設定は自由です。

このブログが語学をメインテーマにしていることもあり、語学関連のテキストを使われる方も多いですが、語学でなくとも構いません。

参加についても、途中棄権についても、主催者である私の許可を得る必要はありません。

各自ブログで宣言したり、ツイッターで「#uminohi2018」というハッシュタグを使って進行状況をシェアしてもらったりするだけでオッケーです。

定期的に、成果をハッシュタグつきでツイートしましょう。
へこたれそうになったときは、この「#uminohi2018」のタイムラインを覗けば、めざすものはそれぞれ違うけれど、一緒に走る仲間がいます。

私は毎回途中で減速してしまうので、あまり注目しないでください。
途中でころっと目標を変えて、やや汚い手を使い、どさくさまぎれてゴールする可能性があります。
それでも、「やらないよりも、スタートを切っただけまし」と思って続けています。

海の日までがんばったら、次は100wishlistで毎年行われている、ヴァーチャル夏休み(多分今年もあるはず!)になだれ込みましょう!!

課題はTOEIC

今年はTOEIC IPを受ける機会がありそうなので、久々にTOEIC教材に集中します。

シェアする

フォローする

スポンサーリンク