本のフリマ専門アプリ・ブクマ!がおもしろい



前から気になっていた本の売買専門のフリマアプリ、「ブクマ!」を使って、もう読まない本を必要とするどなたかにお譲りしました。

メルカリほどこなれていない感じはするものの、本好きとしては、もっと盛り上がっていくとおもしろいなと思っています。

本のフリマアプリ ブクマ!-手数料無料でオークションより簡単

フリマアプリのブクマ!は、今なら手数料が無料。本のバーコードを読み取るだけで、オークションよりかんたんに出品!安心・安全に本が売り買いできるフリマです。

本の写真を撮影しなくてもいい

出品するには、
①本のバーコードを読み取る
②価格を決める
③本の状態・価格・発送方法を入力する

これだけです。

本の「978~」からはじまるバーコードをカメラで読み取ると、自動で本の表紙や紹介文、もとの価格が自動で入力されます。

面倒な出品作業がバーコードを読みとるだけでできるのはいいですね。

匿名配送はなし

メルカリのらくらくメルカリ便のような匿名配送はまだ対応していないようです。

匿名配送があると安心して取引ができるので、少し送料が高くても利用できるといいなと思います。

現物の状態の確認ができないのがデメリット

現物の写真がないということは、状態の評価は個人の主観なので、売り手が「良」だと思ったものを、買い手が「可」程度だと考える可能性もあります。

アマゾンのマーケットプレイスで買うのと同じですね。
購入前に不明点はしっかり尋ねておかなければなりませんね。

リリースキャンペーン中は販売手数料無料

本来は販売手数料として、売上代金の10%をブクマに支払わなければなりませんが、ただいまキャンペーン中につき、販売手数料が無料です。

振込手数料は1万円未満は324円。1万円以上の場合は無料だそうです。

友達招待で300円分のポイント

会員登録の際、招待コードを入れると、招待した側された側両方に300円分のポイントがプレゼントされます。

これから登録される方は、私の紹介コード「52170」をよろしければお使いくださいませ。

おまけでメルカリの招待コードも

話のついでにメルカリの招待コードも記載しておきます。
現在の特典は50円~10000円分のポイントが当たるくじ引きができるようです。

メルカリ招待コード:「UEXZUD

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク