Kindle Paperwhiteのホーム画面を以前のバージョンに戻す方法

Kindle Paperwhiteのホーム画面、いつかのバージョンアップで勝手にレイアウトが変わってしまいました。
ページ下半分が、セールやベストセラーなど、Kindleストアの情報で埋まっています。

kindle ホーム画面 おすすめをオフ

前のすっきりした表示の方がよかった!とお思いの方に。以前のホーム画面に戻す方法です。

スポンサードリンク


軽量Kindle Paperwhite カバー買いました!

Kindle Paperwhiteのストア情報をオフにする

まずはホーム画面の右上の縦三点をタップして、メニューから「設定」を選びます。

kindle あなたへのオススメをオフ

「端末オプション」を選択したら、

kindle あなたへのオススメをオフ

一番下の「詳細設定」へ。

kindle セール情報をオフ

「ホーム画面の表示・ストアのおすすめコンテンツを表示し、読書リストを有効にします」をオフにします。「読書リスト」は、ダウンロードしたサンプルのリストですね。

kindle おすすめコンテンツをオフ

スポンサードリンク


新しいホーム画面では、一度ページをめくらないと、本の一覧ページにたどりつけませんでしたが、おすすめコンテンツをオフにしたことで、ホーム画面がバージョンアップ以前の状態に戻り、すっきりしました。

よかったよかった。

この記事を書くためにストア情報をオンにして、ベストセラーを見てみたら、おお!

Kindle ベストセラー

Kindleの画面で自分の出した本の情報を目にするのは、とても不思議な気持ちです。

「ちいさなくふうとノート術」

Bullet Journalをメインとしたノートの使い方、そして時間の使い方、学習記録、など、いろいろつめこんだノート術に関する本を2017年1月21日に出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です