2016年に買ってよかったもの5選



いろんなところで「今年買ってよかったもの」記事を見かけるようになったので、私も乗っかってみます!

AUKEY スマホUSB充電器 PA-U33

USBで充電するタイプの機器が増えてきたので、このUSB充電器の存在がとてもありがたいです。

家の中の違う場所に2つ置いています。スマホやタブレットはもちろん、DSにスマートウォッチに、いつも満員御礼です。
電源をとるコンセントが部屋に1か所しかないホテルなどでも、複数の機器を一度に充電できるので、旅行時にもとても便利です。

ついでにこういうアダプターがあると超便利。

FREETEL SIM

月々299円(税別)から運用できるMVNOです。
LINEの通信料が無料だったり、いろんなキャンペーンがあったりと、お得に使えます。
契約期間の縛りがないのは魅力です。

SIMフリーAndroidスマホとiPod touchのコンビは最強

Android機をメインに使うようになって数週間。 iOSに比べてAndroidはカスタマイズできる部分が多いぶん、複雑で使いづらい印象がありましたが、思ったよりも使いやすく、愛用しています。

ロジテック 外付けハードディスク HDD 3TB LHD-ENA030U3WSH

PCバックアップ用の外付けハードディスクを買い換えました。
音が静かなこと、デザインがシンプルでコンパクト、黒い製品が多い中、この機種の白い色が気に入って購入しました。日本製ということもあってか、ユーザー評価が高いのも決め手です。
テレビ録画用のHDDが結構大きな音がするので、こちらも買い換えようかと検討中です。

ZMI Battery Wi-Fi MF855

つい最近の購入ですが、宿泊を伴う外出で、ルーター兼モバイルバッテリーとしてものすごくしっかり働いてくれました。
かなりおすすめです。

SIMフリーのモバイルルーター「ZMI Battery Wi-Fi MF855」を買いました

MVNOで格安スマホを運用する人がだんだん増えてきました。 数年前のPTAの集まりでは、まだまだガラケーユーザーのお母さんが多かったのに、最近ではみなさんほぼスマホ。いまや連絡網はLINEで流すのが当たり前になってきています。 …

上で紹介したフリーテルは現在、1年間0円キャンペーンをやっているので、データ専用プランのSIMカードをこのZMI MF855に挿して、低速モードまたは通常モードで1か月100MBまでの通信であれば、0円(実際は2円引き落とされます)で運用可能です。

ルンバのバッテリー交換

5年使ってきたルンバのバッテリーを交換しました。
週に数度しか使っていないので、初めてバッテリーを購入しましたが、簡単に交換でき、元気に復活しました。

ルンバのバッテリー・部品交換をやってみた!

ルンバが我が家に来て、早5年。 使用頻度が少ないからか、これまでバッテリー交換せずにすんでいましたが、ようやく最近、充電ドックに戻ってこれなくなりました。

ロボット掃除機は安いものがいろんなメーカーから出ていますが、耐久性やメンテナンスのしやすさ、部品や消耗品の供給が長く続きそうなことを考えると、ルンバにしておいてよかったと思います。

結婚したときに、何も考えずにデザインだけ見て購入した大手国内メーカーの掃除機、買って数年もしないうちに近所の電器店で紙パックを買えなくなってしまったときの衝撃は今も忘れられません。何も考えずに買った私が悪いんですけど。

5選の中にマキタのクリーナーを入れようか迷ったのですが、まだ使い始めて間もないので保留にしました。

2階にえっちらおっちら重い掃除機を運んで頻繁におそうじするよう高齢者へのプレゼントにおすすめです。
実際に使用してみると、高齢の方にとっては、充電するたびにバッテリーの着脱が必要な「CL100DW」よりは、本体に充電器のコードを挿すだけで充電できる旧型の「4070DW」の方が使いやすいかもしれません。

マキタのコードレス掃除機「CL100DW」を買いました!「4070D」と新旧比較

ガジェット・家電関連の5選は以上です!
文具など、それ以外の5選も考えてみたいと思います♪ こうして1年間のお買い物を振り返ってみるのも楽しいですね。いましめのために、「買うんじゃなかった5選」というのも、こっそり考えてみるのも今後の参考になってよさそうです。

ここ半年で買ってよかったモノ5選 教えてください

中途半端な時期ですが、自分がここ半年を振り返ってみたかったのと、みなさんのおすすめグッズを聞いてみたいという好奇心から、こんなキャンペーンを企画してみます! ★ここ半年で買ってよかったモノを5つ、あなたのブログで紹介してください!★

関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク