読みやすい洋書・kindleでさらに気軽に

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のシナリオ読み終えました。
映画を観てからすぐに読み始めたので、映画をたっぷり2度楽しんだ気分です!

スポンサードリンク


スポンサーリンク

シナリオブック2冊

シナリオといえば、つい最近ハリポタ最新作の舞台脚本を読みました。

この本も読みやすいなと思いましたが、『ファンタスティック・ビースト』の方がより読みやすく感じました。

大きな理由は、「映画を観てきたばっかりだから!」ということに尽きます。
映画自体は吹替版の日本語で楽しんだあと、ストーリーがわかった状態で英語のシナリオを読むと、知らない単語が出てきても意味がわかるし、単語も覚えられます。

シナリオを読むと、『ファンタスティック・ビースト』はハリポタシリーズを知らなくても楽しめるストーリーだということをあらためて感じます。ハリポタシリーズと関連が深い人の名前も何人か出てきますが、知っていれば「うんうん」と頷け、知らなくても話を理解するのに支障はありません。

映画では理解できていなかった登場人物の感情も、ト書きにすべて書いてあるので「なるほどやっぱりそうかー」と納得できたのも、シナリオならではの収穫でした。

Kindleは便利

呪文や幻の動物の名前など、辞書に載っていない単語がたくさん出てくるのは、ファンタジー作品ならでは。

Kindleだとワンタップで辞書とWikipediaが同時に引けて、辞書に載っていない単語の意味もよくわかります。

img_4055

読み終えて、辞書引きした単語は104個でした。
Kindle端末では、辞書引きした単語が自動的に単語帳に登録され、単語カードとして使えるようになります。

img_4053

この言葉は、ハリポタだとほかの意味を持つんですよね。Wikipediaには説明があります。

辞書とWikipediaが一度に引ける便利さを堪能できました。

12日までAmazonのサイバーマンデーで、Kindle端末がすごく安くなっています。

プライム会員でなくても、クーポン利用で、

KINDLE Paperwhite 32GB マンガモデル用クーポンコード:「KINDLE4300NP」で4,300円OFF
KINDLE Paperwhite用クーポンコード:「KINDLE3800NP」で3,800円OFF

年会費3900円のプライム会員に登録すると、こちらのクーポンが使えてさらに安く。

KINDLE Paperwhite 32GB マンガモデル用クーポンコード:「KINDLE7800P」で7,800円OFF
KINDLE Paperwhite用クーポンコード:「KINDLE7300P」で7,300円OFF

容量が32GBのマンガモデルより、通常モデル(容量4GB)のKINDLE Paperwhiteなら、キャンペーン付きモデル14,280円が7,300円OFFで6,980円。

このタイミングで購入するなら、プライム会員に登録してもいいなって思わせるアマゾン、すごい。

☆50%ポイント還元・Kindle本セール☆もやっている!

スポンサーリンク

「読みやすい洋書・kindleでさらに気軽に」への3件のフィードバック

  1. Marieさんは新しいKindleに英辞郎入れてますか?
    自分は漫画モデルを最近購入し、前のKindleに入れていた英辞郎をそれに配信しようとしたら、できませんでした。
    CDROM買って、パソからKindleに移すよりなさそうです、、、

    1. hikokoさんこんにちは。
      私の英辞郎はかなり前に買ったもので、Amazonじゃなく販売元サイトからダウンロードする方式の製品なんですよ。

      今のAmazonからダウンロードするタイプのは、配信終了してだいぶ経ちますよね。hikokoさんのはこの、iOSのKindleアプリでも使えるタイプの英辞郎ですよね?

      お金を出して購入したんだから、使えなくなるとすると困りますね。調べてみて、何かわかればお知らせしますね。

      1. 返信ありがとうございます。
        コメント読んで思い出したのですが、2011年購入でダウンロード方式でした。
        ただかなり内容が改定されてるようなよで、新しいcd-rom購入してKindleに移すことも考えてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です