Pebble終了のお知らせ

びっくりなニュースがとびこんできました。

PebbleがFitbitに買収され、新しいハードウェアの開発・販売を終了することになりました。

Pebble 2よりあとの、Pebble Time 2、Pebble Coreに出資したひとには返金が行われるとのこと。

スポンサーリンク


現行Pebbleのサポート

ユーザーとしては、いちばん気になる問題です。

現行Pebbleについては、縮小していくことにはなるものの、できるだけ長く使えるようにソフトウェアの更新は続けていきたいと表明されています。

これまでのような定期的なアップデートは見込めないだろうとのこと。

出たばかりのPebble 2の存在もあることだし、すぐにアプリの更新がぱたりと終了することはないだろうと期待していたので、ちょっと安心しました。

親切な一対一のサポートについては終了。公式サイトで購入した商品について行われていた交換返品サービスについても、終了だそうです。

ベルトなどアクセサリーについては、Amazonなどでサードパーティの製品がまだ見つかるよ、とのことでした。

詳しくは公式サイトでの案内をご確認ください。

メジャーにはなれないけどユニークな製品ばかり好きになる私なので、こういうことになるのは初めてではないのです…。

とても気に入って使っているのでPebble Time Roundの後継機種を目にすることができなかったのは本当に残念です。

でも、この製品と出会えてよかった。
たかがガジェットですが、この小さなスマートウォッチが生活を楽しく豊かにしてくれることを体感しました。

なくてはならない存在なので、できるだけ使える状態であってほしいなあ。

そして、いつか来るお別れの日のために、新たなスマートウォッチ探しの旅に出なければ…

Thank you!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする